ペコちゃん禁止

                    ペコちゃん禁止
                今の私は、ペロッ……とするのが一番いけない!



はぁ……3連休ですね(なぜ、ため息?・笑)

いやいや、主婦になると、連休はあまり嬉しくない。

普通に買い物に行くだけで混むし、いつもなら買えていた安売りの品物も、

小学生の嵐に購入できなくなるし……。

それでもね、子供が小さい時は、なんだかんだとイベントを作ったり、

いやいや、幼稚園などでも親子参加のイベントがあったりして、

それなりの『楽しみ』を見いだせますが、そういう意味では『楽しみの倦怠期』に入っている気がします。


子離れした! と言えるほど大きくなってはいないけれど、

でも、こちらの自由にはならなくなった……という微妙な家族関係。それが今のももんた家ですね。


そんなウダウダっとした気持ちが、神様に届いてしまったのでしょうか。

私、昨夜の献立『唐揚げ』中に、油がピッ……と唇に飛びまして。

今朝、気づくと唇に水疱が出来ていました。


ダメ、ダメ、触っちゃ! と思うのですが、意志が弱いのか、無神経なのか、

つい上唇で触れたり、なめたりしてしまって、ますます水疱は存在感を大きくしております。


……これって治るのかなぁ。


前に、唇が切れて、そこを気にしてなめていたら、

思っているよりも治るのが長くかかったことを思い出しました。

そうなんだよね、ペコちゃんのようにペロリとなめるのは、一番いけないんだけど……ついつい。


3連休! そう、医者も3連休!


本日は油を使用しない献立にしながら、ふとそう思ったお気楽主婦です。

みなさんも調理中の怪我には、気をつけて下さいね。







人生はなんとかなると思う、前向きな和(のどか)が主人公。
『ケ・セラ・セラ』は 【30 テリトリー】 まで更新しました。




小さな幸せ、大きな喜び!
1日に1回、励ましの拍手とランキングポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント

痛そうです

唇痛そうです!
食事中とか……お大事にしてください。

夏に揚げ物……私だったら、暑くて作らないかもしれません……ズボラです。

わかるわ~

口の中とか唇って、ついつい触ったり、突いたり
したくなっちゃうのよね。
唾つけときゃ治る、みたいな感覚でペロペロ・・・
でも酷くしちゃうのよね(><)

早く治るといいですね。
今日は港祭り(昨年は中止)2年ぶりの花火、楽しみです。

経済的に

天川さん、こんばんは

>食事中とか……お大事にしてください。

そうなんですよ、醤油とかしみるので、
大きな口を開けて、触れないようにしています。
ねぇ……面倒です。

我が家は6人家族なので、揚げ物も作らないと、
ものすごい出費なの(笑)

ツバの過大評価

yonyonさん、こんばんは

>唾つけときゃ治る、みたいな感覚でペロペロ・・・

そうそう、口って治りやすいイメージがあって。
つい、なめちゃうんだよね。

今日は頑張って保湿薬をつけて、なめないように心がけました。
早く治りたいよぉ……