感動念押し

                感動念押し

                明るいニュースは、何度聞かされても嫌にならない



今日の昼間、ありましたね、『銀座でパレード』。

見に行けない場所ではないのですが、見に行く勇気もなく……(笑)

結局、テレビ前に居座り、各局の中継を見ながら、


『あぁ、反対側からも見せて欲しいのに』


と、好き勝手な感想を述べておりました。


50万人だそうですね、そんな大人数を見たことがないので、見当もつきませんが、

選手のみなさんも『ただ、びっくり、すごい』を連呼していました。

限られた競技なら、実際に見に行ったことがあっても、

これだけのメダリスト、レベルの高い選手達を目の当たりにするチャンスなんてないですしね。

旗を振っていた子供達が


『僕も、メダリストになって、パレードで手を振りたい』


と思ったり、また、メダリスト達が、


『あぁ、また、次回もこんな感動を味わいたい』


と思ったりして、次! へつながってくれたらいいな……と。



恥ずかしがりながら手を振る選手達の姿に、

あなたたちは、普通ならとても出来ない努力をしてたどり着いたご褒美を手にしたので、

堂々とこの瞬間を満喫して欲しい……と思った私。


努力を続けること、それがどれだけ大変なことなのか、この年になると痛感します。



夏休み、突然の眠気や出来事につまづきながら『ケ・セラ・セラ』を連載中ですが、

明日からまた何日か連続UPの予定です。

そろそろ通常生活にみなさんも戻る頃かしら。

私も、お弁当の日々が戻って参りました(笑)

引き続き、コメント、拍手、ランクポチでの応援、よろしくお願いします。







人生はなんとかなると思う、前向きな和(のどか)が主人公。
『ケ・セラ・セラ』は 【48 心は裏表】 まで更新しました。




小さな幸せ、大きな喜び!
1日に1回、励ましの拍手とランキングポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント

選手も晴れやか、見ているこっちも笑顔。
震災以来沈み勝ちだった日本が、湧きかえりましたよね。
2020年東京(東北)でのオリンピックやって欲しいです。

私でさえ何か始めたいと思いましたから、
きっと小さなお子さんは「僕も!私も!」
と思ったのではないでしょうか?

次回のブラジル大会も楽しみ♪

いいよね、笑顔は

yonyonさん、こんばんは

>震災以来沈み勝ちだった日本が、湧きかえりましたよね。
 2020年東京(東北)でのオリンピックやって欲しいです。

はい、私もそう思いました。
色々と問題もあるだろうけれどね。

>きっと小さなお子さんは「僕も!私も!」
 と思ったのではないでしょうか?

そうそう、ここが大事。
子供が夢を見ることがないと、その先がないもんね。

すごいよね……この方達は。
あらためて拍手だわ。