ほっ……と一息

昨年から続けてきたもう一つの連載を、やっと書き終えました。
いや、頭の中にはちゃんとできあがっていたんですけど、文字にするのに手間取ってました。

でも、これであと2回、ちゃんと終了出来そうです。

はじめて、創作を載せていただいたサークルでは、3日1話くらいのペースで書いてました。
そう、全部、全話書き上げてからUPしてたんですよ。だから余裕があったの。

で、昨年はじめて2つのサークルに1本ずつ連載するようになって、互いに1週間で1話だから、
計算上3日1話と変わらないな……なんて、のんきな気分ではじめたんですけど、


……いやぁ……大変だった。


よく、お話させていただく創作のお仲間さんは、ブログとサークルと3本、4本連載しているんですよ。
よくごちゃごちゃにならないね、と先日聞いてみたんですけど、ならないものはならないらしい(笑)

5分書いたら、また別の作品をちょこっと書いて……って、具合で出来ちゃうんだって。

私は書き始めると、そこに浸かっちゃうタイプらしく、這い出て別の方向へ行くのに
時間がかかっちゃうんですよ。ただね、浸っている時は早いよ。
1時間で1話くらい書けるもん(見直しは後からだけど)。

しかも、どうせ2つ書くなら、違った感じで……なんて思っていたのもあり、
また、途中で2度もPCが壊れ、溜めていたものがなくなったこともあり……

トラブルがたくさんあったけど、逆に、思い出に残る作品になりました。

この作品で、サークルの長編は少しお休みさせていただこうと思ってます。
せっかくブログを立ちあげたんだもの、しばらくはここをメインにお勉強するつもりです。

創作は生活の一部になっちゃいましたからね、これからも楽しませてもらいますよ……


『ベルウッドへようこそ!』も、またこちらに移します。
(紋次郎が持ってこられるかが、ちょっと心配だ)



少しずつ訪問してくれる方が増えてきて、嬉しいです。
サークルから私を知ってくれている方、ここではじめて知ってくれた方、
よかったら、声をあげてください。

大きい場所だと手が挙げられないけど、少人数ならってこともあるんじゃないかな……

さあ、さあ、一度書き込んじゃうと、結構楽しいですよ!

非公開でも結構ですし、拍手からでも結構です。
ただし、お返事はコメント欄にさせていただきますね。
HNはだしませんので、文章の内容で『あ、私の返事ね!』と思っていただけたらいいな……

これからも、私と遊んで下さい!
たくさんの創作の中から、ここに立ち寄ってくれて……ありがとう!







【S&B】第11話まで…… 【S&B】 
1話完結、CIRCLEの2つ目…… CIRCLE

他の作品は、カテゴリーから入って下さいね。数字があるものはそこまで進んでいます。

コメント

非公開コメント

CIRCLE

大好きな【CIRCLE】一気に読んできた。

小さな幸せが花束みたいになっている感じ。
いつ読んでも心がホッとする。
グルっと回ってはじめに帰る。何処から読んでもいいのがいいよね。
何よりハッピーエンドってのが嬉しいv-10

大勢の人に読んで欲しい!と思うよ。ホントv-218

どうもです

yonyonさん、どうも!


>小さな幸せが花束みたいになっている感じ。 いつ読んでも心がホッとする。

幸せって人それぞれだよな……と、いつも思っていた作品です。そう、そういえば、
このCIRCLEの時に、はじめてyonyonさんからブロメをもらったんだよね。

懐かしいな……e-446


>大勢の人に読んで欲しい!と思うよ。ホント

ありがと! 少しずつ、読み手さんが増えてくれるといいなと思ってます。e-442