ここんとこのあたし

                   ここんとこのあたし

                  これは……『マンモ』でも『ス』の方です。



残暑終了も、そろそろ見え始めたこの頃ですが、

『ここんとこのあたし』としては、2年ぶりの『マンモ』に挑んで参りました。


上の写真は『ス』ですけれど、私が挑んだのは『グラフィー』です。

ディズニーのキャラクターじゃないですよ、乳がん検診の一つ、『マンモグラフィー』。

検査したことのある方はご存じですよね。

上下から、左右から、胸を圧迫してレントゲンをとる……あれです。


いやぁ……痛かった。でも、さらにもう一押し! する女医さんで、容赦なかったんです。

本当にうっすら涙が浮かぶくらい痛くて……

でも大人って、『痛い、痛い!』って言えないものですね。こらえて頑張りましたから。

顔は平気ですよという表情を、目一杯作って(笑)


その日は、他にも色々と検査をして、終了となりました。

今までは、『まぁ、やっておくか』程度にしか、健康診断も考えていませんでしたけど、

実は少し前に、お兄ちゃんの同級生(中学2年生)のママさんが急に亡くなったこともあり、

やはり体をしっかり見ないといけないな……とあらためて思った私です。


これくらい出来るわ……と思っていたことが、なんだか思うように出来なかったり、

疲れてないよ……と言いながら、あっという間に眠くなったり。体は心より正直ものみたいです。

みなさんも、季節が変わる時は、体調を崩しやすいので、たくさん睡眠取りましょうね!







人生はなんとかなると思う、前向きな和(のどか)が主人公。
『ケ・セラ・セラ』は 【69 ケンカ相手】 まで更新しました。




小さな幸せ、大きな喜び!
1日に1回、励ましの拍手とランキングポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント

怖いの~

調べられる時にきちっとしておく方がいいですよ。
と言いながら、私はいまだマンモの痛みを知らない。

ここ何年か、超音波(エコー)診断で検診しています。

もう若くない年齢で、身近に死を意識します。

いつまでも元気で居たいと思います。

痛いよ、本当に

yonyonさん、こんばんは

>私はいまだマンモの痛みを知らない。

そうなんだ。一斉検診みたいのだからかも。
痛くない方法で診てもらえるのなら、
その方が絶対にいいよ。

私も、今まではあまり考えていなかったけれど、
身近な人のことがあって、ちょっと考えを変えました。
やれることはやらないとね。

うん、元気で頑張ろうね。