23日なのでお知らせを……

                     23なのでお知らせを……

             来月の今頃は、『発芽室4才』になるのです! ふむふむ……



秋がやっと来てくれた……と思ったら、寒いくらいで、体を慣らす前に風邪をひきそうですね。

これからチビも、小学校最後の遠足などが控えているので、ちょっと気をつけてやらないと。

毛布にしてもタオルケットにしても、かけてやったらすぐに蹴り飛ばすもので(笑)


さて、本日は9月23日。来月は10月23日……あったり前なのですが、

そこでこの発芽室『4才』を迎えます!


いやぁ……1年早いですね。昨年は幼なじみの恋愛『KNIGHT』を書きました。

その前は子連れ女性の話、そして1年目は、シンデレラをモチーフに、緑の王子様を書いたんでした……


うん……懐かしい。


で、今年はというと、

実はずいぶん前から4年目の『記念創作』は『はーとふる』と決めておりまして……


……エ? 『はーとふる』のどこが『記念創作』かって?


はい、はい。みなさんにお届けしている『はーとふる』は、主人公史香の語りで進んでいます。

しかし、『記念創作』の『はーとふる』はその相手、淳平の語りで進みます。

その中で、今連載中の『ケ・セラ・セラ』の進行も絡めていく予定でした。


……が、『ケ・セラ・セラ』で、

私が話の本筋にあまり関係のない細木や夢尾花先生のエピソードを、おもしろおかしく書いているうちに、

予定の日までに、予定の回まで進んでいないという緊急状態に(笑)


ですので、『ケ・セラ・セラ』がとある回まで進んだ後に、

『記念創作』として『はーとふる・記念創作編』がスタートする予定です。

おそらく10月の半ばくらいにはと思っているのですが、

またいざスタートの時には、ちゃんとお知らせしますね。


同じシーンが出てくることになりますので、

『ケ・セラ・セラ』を読んで、『はーとふる』を読むと、

和から見た淳平や、淳平から見た和……脇役同士の意外なつながり……などもあり、

2倍楽しめると思いますよ。


淳平に会いたい! のリクエストをくださったみなさま。もう少しお待ちくださいませ。







人生はなんとかなると思う、前向きな和(のどか)が主人公。
『ケ・セラ・セラ』は 【73 追加のケーキ】 まで更新しました。




小さな幸せ、大きな喜び!
1日に1回、励ましの拍手とランキングポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント

凄いな~

おめでとう!v-315

もう4才ですか?ホント時が経つのは早い!!!

最後にお会いしてから何年過ぎたかしら?

ここでこうして言葉を交わしていると(?)
何だかつい最近もお会いした気分になるから不思議v-398

>和から見た淳平や、淳平から見た和……脇役同士の意外なつながり……などもあり

うっわ~~~楽しみv-354

嬉しいので今日は絵文字の大奮発^^

私も絵文字!

yonyonさん、こんばんは

>最後にお会いしてから何年過ぎたかしら?

本当だ、何年だろうね。
ほどんと毎日、ここでお話ししているので、
会っていないのに、出来事は知っている……のが不思議だよね。v-411

楽しみにしてくれるyonyonさんの歴史でもあるよ、この4年は。
本当に、いつも応援ありがとう。v-352
yonyonさんも、新しいもの、進んでますか?e-508

もう少しで

拍手コメントさん、こんばんは

>今年ははーとふるなのですね。淳平に会えるのは楽しみです。

はい、今年は『はーとふる』です。
淳平から見たお話になるので、また違った角度で語れると思います。
『ケ・セラ・セラ』の中身にも関わってくるので、
両方お付き合いくださると、嬉しいな。

>記念の日には、なんとかコメント残したいと思っています。

はい、ぜひぜひ!
お待ちしてます!

No title

細木や夢尾花先生のエピソード、、、、
このお話は周りの人たちも楽しみなんです。
編集長のお寿司のシーンとか。
どんどん、複雑にしてかまいませんから(笑)
期待しています。

嬉しい!

haruさん、こんばんは

>このお話は周りの人たちも楽しみなんです。
 編集長のお寿司のシーンとか。
 どんどん、複雑にしてかまいませんから(笑)

ありがとうございます。
脇役って、なくても成り立つんですが、
いてくれると話に厚みが出てくる気がします。

あり得ないようなんだけれど、
実はいるかも……と勘違い出来るキャラ
これからも、それを目指します。

編集長のお寿司シーン、
そういえば以前も、お気に入りだとお話ししてくれた覚えが(笑)

応援していただいて、ますます脱線に磨きがかかりそうです(笑)