旅してきました

             旅してきました

             写真を撮る方が多くて、予約はいつもいっぱいの場所です。



9月も末となる昨日と今日。私、ちょいと『旅』してきました。

場所は、富士山が綺麗に見える『田貫湖』そばの、『国民休暇村』です。

以前より、家族で何度か活用してましたが、今回は母との二人旅。

平日ですので、子供達を含めた男連中は家に残し、

家事に追われる主婦二人だけで、のんびり旅行に出かけてきました。


……ふぅ


癒しの1日でしたよ。

上の写真は、昨日の夕方、夕日色に染まっている富士山。

しかし、あと5分早かったら、もう少し赤が上の部分に強調されていたんですけどね。

別のところにいて、シャッターチャンスを逃してしまった感がありますが(笑)


御夫婦で来る方達あり、友達同士で来ている方達あり、

食事がバイキングのため、色々なエピソードを持ちそうな方々と、

ほんの少しだけ、癒しをともにしていました。

決して豪華ではないですけれど、『時間を気にせず、支度を気にせず、のんびり……』という主婦の夢は、

しっかりと果たせる場所です。


一泊させてもらった本日は、『静岡方面』の親戚周りをし、20時前に家に到着。

お留守番家族には『お土産』を渡し、

たくさんの洗濯ものに、大きくため息をつく主婦二人でございました。

明日よりまた、日々のスタートです。次の癒し……を夢見て、頑張るぞ!


              旅してきました2

     これは今朝の富士山と田貫湖。『頭を雲の上にだし……』という歌詞を思い出しました。




人生はなんとかなると思う、前向きな和(のどか)が主人公。
『ケ・セラ・セラ』は 【75 大切なもの】 まで更新しました。




小さな幸せ、大きな喜び!
1日に1回、励ましの拍手とランキングポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント

遅れてきた夏休み?

わーー!田貫湖に??
こんな近くにいらしたのなら、お声を掛けてくだされば(^_^)


上げ膳、据え膳は主婦の夢。
たまにはいいですよね。
待っているのが、山のような洗濯でも

癒し

yonyonさん、さらにこんばんは

>わーー!田貫湖に??
 こんな近くにいらしたのなら、お声を掛けてくだされば(^_^)

そうそう、車で走りながら
いつも思うんですよ、yonyonさんのおうちってどこなのかなって(笑)

私が『富士』の方面へ行くときは、いつも癒し……なので。
今回も楽しんで来ました。

そうそう、洗濯ものは多くなったけどね。
今日、頑張りました!!