調べて来ました

                    調べて来ました
       ノドを鳴らすように飲んで下さい……と何度も言われた私。『ゴックン』と飲みました。



秋の健康診断! の一つである『胃の検査』に私行って参りました。

『バリウム』を飲んできました……


『バリウム』自体もまずいけれど、それよりその前に胃を膨らませるための『発砲剤』がキツイ!

たとえて言うのなら、『炭酸飲料』の味なしのような状態をぐいっとのみ、


『ゲップは我慢して下さいね……』

『あの……出てしまったら……』

『また、飲み直してもらいます』


まぁ、そうあっさりと言われてしまい、『飲み直し』だけは避けたい私は、なんとか頑張りました。

あっち向け、こっち向け……と体を動かし、

なかには完全にひっくり返っている状態で『ストップ』をかけられるという、

結構アクロバティックな検査でしたが、無事終了です。

あとは診断結果のみ……


それにしても、『前日夜20時から、飲食は全てダメ!』


これがきつかった。自分は食べられないのに、子供の弁当や朝食を作るというのは、

私にとって拷問に近いわ(笑)

昔に比べたら、よくなったと親には言われましたが、

さらにさらに良くなって欲しい……楽に検査して欲しい……と、

本来面倒くさがりやの私は、強く、強く、体がひっくり返しながら思った次第です。


最後に胃を押してもらって、堂々とゲップが出来た時は、『解放感』がありましたよ。


……カイカン(by薬師丸ひろ子)って、年齢がバレるわね。




人生はなんとかなると思う、前向きな和(のどか)が主人公。
『ケ・セラ・セラ』は 【79 優しい目】 まで更新しました。




小さな幸せ、大きな喜び!
1日に1回、励ましの拍手とランキングポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント

健康第一

>結構アクロバティックな検査でしたが

本当に!グルグル回っているうちに、左右が良く分かんなくなって(^^;)
『反対です』なんて言われて・・・

逆さになったままの停止「私の体重も考えて下さい!」
と心の中で叫びました。

飲みやすくなったと言われても慣れるものではないです。
夜中にビールが飲めないのも辛い!ヘヘヘ

そうそう、第一!

yonyonさん、こんばんは

人生2回目だし、前もやったし……と思っていたけれど、
2年前の記憶なんて、役に立たないね。

>本当に!グルグル回っているうちに、左右が良く分かんなくなって(^^;)
 『反対です』なんて言われて・・・

そうそう、回ったのにまた反対に回ってとか、
マイクで言われて、一人で動いているでしょ、
お腹ではどんどん膨れた物が圧迫してくるし……

それでもね、やる面倒くささより、
やったあとの安心感だよね。