未来へ!

                   未来へ!

           ちなみに彼は、これから『100年後』に誕生する……はずです



ノーベル賞が発表になりました。京都大学の山中教授が『医学・生理学賞』という賞を受賞したそうです。

何度かテレビに出ているのを、見たことがある方だったので、『やはり』の思いが強かった私。


まぁ、『iPS細胞』がなんなのか、正直さっぱりわかりませんが、

将来の医学に大きな発見だと思うと、それは素晴らしいことだなと、同じ日本人として思いますよね。

難しい病気に効く薬、治せる技術、機器類の開発など……

今、私達が当然のようにお世話になっているものも、全て色々な人が研究をし、

積み重ねてくれたものなので、今、発見されているものも、これから100年も経てば、

『あったりまえ』のこととして、受け入れられるのかな……


……生きたいな、300年くらい(笑)


とにかく、おめでとうございました。

この受賞を見て、『僕も、私も……』と目指す子供達が増えて欲しいなと思います。




人生はなんとかなると思う、前向きな和(のどか)が主人公。
『ケ・セラ・セラ』は 【81 恋する行動力】 まで更新しました。




小さな幸せ、大きな喜び!
1日に1回、励ましの拍手とランキングポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント

お金がかかるらしい

山中先生、本当におめでとうございます。
ご本人は『まだ何の病気も治していないので・・』とおっしゃっていましたが、
これから大きく貢献できると思います。

待ち望んでる方が大勢いらっしゃる、これからこれから!

以前、事業仕訳であの女性が『2番目では駄目なんでしょうか?』
と言っていたけど、こうゆうところにはどんどん助成して頂きたいものです。

夢が広がる嬉しいニュースです。

みんなの期待

yonyonさん、こんばんは

>待ち望んでる方が大勢いらっしゃる、これからこれから!

そうだよね、そういう人がたくさんいるよね。
ロボットの部品を、変えられるようなものだとニュースで解説されていて、
人間の体の中で、そういうことが出来たら、
本当にすごい……と思うもの。

ぜひぜひ、頑張って欲しいよね。

>夢が広がる嬉しいニュースです。

本当に。
日本人としても誇りだよね。