発芽室、4才になりました!

                     発芽室、4才になりました

               はい、4才になりました。これから5年目に突入します!



みなさまのおかげで、『ももんたの発芽室』が本日、4歳の誕生日を迎えました!

自分のペースで創作し、つぶやきながら積み重ねてきたのかと思うと、

『自己満足』の最中とも言える状態です(笑)


毎年、この日をお話のラストと決めて、『記念創作』を出して来ましたが、

今年は『ケ・セラ・セラ』との絡みもあるため、この日のスタートとなりました。



内容は、以前からご紹介している『はーとふる・ぷち』となります。

タイトルは『J&F』そう、淳平と史香……です。


本編ともいえる『はーとふる・ぷち』(わがまま)のスタートでは、

史香は『丸代青果』に再就職を決めていますが、今回の『記念創作』はその少し前からスタートします。

(季節的には11月末から12月)

いつもの史香語りではなく、淳平語りになるため、見えてくる景色や状況も、

本編とは一味違ったものになっているでしょうし、そこに和たちが関わってくるため、

どちらも読んでくれているには方には、楽しさが倍増したらいいな……なんて、思っています。


具体的に言うと、『ケ・セラ・セラ』の90話で、和は淳平と会話をしていますが、

もちろん『記念創作』にも同じシーンが出てきます。

こちらは淳平から見た和が描かれますし、淳平が飲んだ『野菜ジュース』のわけ……も語られています。


同じシーンを別の人の感情で見る……というのは、

昨年のクリスマスの創作、『姿を変えたサンタさん』の手法と一緒です。

重なるシーンが出てきたときには、

文章の最後に『ケ・セラ・セラの90話に逆シーンあり』などと表記されますので、

『ケ・セラ・セラ』側からも確認してみてください。

そして、今はまだ見せていない『ケ・セラ・セラ』の予告的シーンも入ってきますので、

向こうの連載がまたスタートした時に、『なるほど……』と思ってもらえるように、構成されています。


今回は全部で18話、6話ずつ区切り、つぶやきもはさみながら……



それでは淳平の語りで、『4周年創作』がスタート!

物語の最後に、みなさんとお話できることを祈りながら……

一つでも多く、拍手やポチもいただけますように……




4周年記念創作には、久し振りの淳平&史香が登場!
『ケ・セラ・セラ』メンバーとの絡みも、お楽しみ下さい




コメント

非公開コメント

凄いよ!

4周年おめでとう!v-315

ミステリーでもなく、サスペンス的でもない。
ほのぼの日常があったかくて、読んでいてホッとする。

ももちゃんの性格が現れて、優しさに癒されているんだと思います。
だからブログランキングもいつも上位。
今も1位でしたよv-219v-354

いえいえ……

yonyonさん、こんばんは
そして、ありがとうございます。

>ほのぼの日常があったかくて、読んでいてホッとする。

嬉しいな。
私はプロではないので、自分流でしかないのですが、
それでも、なんだか楽しい……と思ってもらえたら、それが一番うれしいことです。

ランキングもみなさんのポチあればこそ!
これからも、お気楽に楽しんでくださいね。

4周年 (*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN!!

4周年 おめでとう!

たくさんのお話と、ももちゃんのおしゃべり

私も楽しいひと時を過ごさせてもらっています^^


ママの悩みに 「うんうん わかるわ~」とうなずいたり、

旬の話題に 「そうそう」 と相槌を打ったりしながら・・・

まだまだお話のアイディアはたくさんありそう^m^

これからも、いーっぱい書いてくださいね♪


いよいよ始まりましたね!

「はーとふる・ぷち」

淳平目線の展開、とっても新鮮です。

毎日更新?

待ってますね~~^^/

色々あるよね

なでしこちゃん、こんばんは

>ママの悩みに 「うんうん わかるわ~」とうなずいたり、
 旬の話題に 「そうそう」 と相槌を打ったりしながら・・・
 まだまだお話のアイディアはたくさんありそう^m^
 これからも、いーっぱい書いてくださいね♪

ありがとう!
好き放題のブログですけれど、これからも頑張ります。
これからもお気楽に付き合ってね。

合わせる顔がないのだけれど…

〝発芽室〟4周年、おめでとうございます!

すっかりのご無沙汰、ごめんなさい。
今ごろ、のこのこやってきました(汗)

メニュー欄に並ぶ創作の数々
いろんなチャレンジ
積み重ねてきた4年の、たくさんの〝実〟に感嘆しています。

これからも〝発芽室〟には、色とりどりの花が咲き、いろんなお味の実がなるのでしょうね。
たくさんたくさん、楽しませてくださいね^^
(少しずつ…追いかけますからー!^^;)

こんな私ですが、これからもどうぞよろしくお願いします。

そんなこと、言わずに

vivi☆さん、こんばんは

のこのこなんて、とんでもないです。
みなさん忙しい中で、活動しているのですから、気にしないで下さいね。

4年で本当にあれこれ書きました。
ただ、書くのが好きで、空想するのが好きで……
それだけで続けているブログです。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
コメント、ありがとうございました。