癒しです

                 癒しです

            ちょっと写真がボケていますが、かわいさだけは伝わるといいな



発芽室、4周年記念創作を連載中ですが、今日はちょっとだけ中休み。

先日、一部写真だけお見せしていた、我が家の新入りでございます。

ブログの上に構えている先代のワンコが亡くなって、しばらく飼うことをためらっていましたが、

久し振りに、こうして新入りをお迎えすることになりました。


血統書など、もちろんありません。かっこよく言うとミックス……ですが、

ようするに雑種のワンコなのです。

お店などで購入することも考えましたが、ネットなどで『里親』を募集している活動を知り、

今回は、そうした制度を利用することになりました。


ひとつの命には変わりないですし、格好良くなくても、かわいさは一流です!(笑)


近頃、反抗期になっている息子達とも、ワンコを間にして、会話が出来たり、

仕事で疲れた気持ちを、癒してもらったりしています。


水飲みの水を入れ替えるのはお兄ちゃん、

床に落ちている物があれば、拾うのはチビ

と、それぞれに役目も決めて、なんとか生活を始めました。


毎夜、PCに向かう私の足元に、ちょこんと座るかわいいやつです。

また、話題に出てくると思いますが、よろしくお願いします……




4周年記念創作には、久し振りの淳平&史香が登場!
『ケ・セラ・セラ』メンバーとの絡みも、お楽しみ下さい




コメント

非公開コメント

可愛い!

うーん可愛い!!!

我が家も二代目が欲しいなーと思いながら、
別れの日を思い出すと二の足踏みます。

ただ居るだけで癒されますものね^^

こんなの見ると欲しい病がぶり返す。

かわいいよ

yonyonさん、こんばんは
そうだよね、別れのことを思うと、
確かにかんがえる気持ちもわかる。
うちも、親世代だけで暮らしていたら、きっと飼わなかったよ。
子供達がノリノリだったからさ、前回は小さかったから、
飼っているという感覚より、ただそこにいた……としか思ってなかったみたいで。

今回初めて、『お世話』を体験しています。
すでにブツブツ言いながらですが(笑)