毎度恒例のあとがき

                      毎度恒例のあとがき

                花の名前は 『ラナケリア』 花言葉は 『継続』 です。



『発芽室4周年記念創作』にお付き合いありがとうございました。

今回は『はーとふる』からいつもの史香語りではなく、

淳平目線からみた日常を一つの話しにまとめてみましたが、いかがでしたか?


『もっと、あれこれあった方がいいのに……』


の声も聞こえてきそうですが、

まぁ、今回はまた次へつながるためのお話要素もありましたので、ここらへんでお許しください。(笑)


芸能人の生活ぶりって、いったいどんなものなのでしょうね。

私の周りには芸能人はいないので、淳平のこともあくまでも空想ごとです。

でも、ツイッターや携帯のカメラなどがどんどんと普及して、

実際にも動きづらい生活を送る人も多いでしょうし、

逆に割り切って『恋人がいて、どこが悪いのさ』という俳優や歌手もいることでしょう。


淳平がタクシーの運転手さんと語るシーンがありますが、

あれは私が実際にタクシー運転手さんから聞いた話をつかってみました。

とある芸能人がおしのびをするためにタクシーに乗って、

追いかけてくるカメラマンを自分が振りきったという武勇伝だったのですが。


……それをペラペラ話すあなたは、職業のプロしてどうなのさ


と思ったりしましたね。


でもね、私のコンビニパートでも、実は何人か『芸能人』をお見かけしています。

もちろん、お客様としてきたときには騒げませんが、

終わった後同僚と『ねぇ、今のって……だよね』の会話は当たり前。

『おにぎり食べるんだね、ツナマヨ』

なんて会話もしていますから、人のことは言えないのかもしれません。

ツイッターで泊まっているホテルがばれたり、彼女とデートしている写真を、携帯に撮られたり……

本当に芸能人も大変です。


いつもに比べて、のほほんと過ぎたお話でしたが、

これからの『はーとふる・ぷち』や『ケ・セラ・セラ』に続く要素は、含めておいたつもりです。

普段、和が見ていない菅沢の一部分に触れたシーンもありましたし、

ひかりの相談事も、どこか中途半端に終わっています。

それはまた、これから『発芽室』が5周年へ向かう中で、解決していけたらいいなと思っています。


私は読書家ではない、単なる空想お気楽主婦でして、

もっと言い回しや、言葉を勉強するために本を読まなくちゃ! とは思うのですが、

結局好きなように書いてばかりいる日々です。

そんな私のブログが、こうしてみなさんに読んでもらえていること自体が奇跡的なんですけど、

その奇跡がこれからも続いて欲しいなと願いつつ、マイペースに頑張ろうと思います。

これからも、みなさんの出来る範囲での、ご協力お願いいたします。

そして、たまに……で結構です、何か声を聞かせてもらえたら嬉しいです。

今日なんてどうですか? 『記念』に……

……って、無理矢理(笑)


これからのお話しは、また明日に! では……





4周年記念創作には、久し振りの淳平&史香が登場!
『ケ・セラ・セラ』メンバーとの絡みも、お楽しみ下さい




コメント

非公開コメント

はじめまして
ももんたさんの
お話は大好きです
以前はPSで週1.2回
みていましたが
PSの調子が悪く最近は
スマホという便利なもので
毎日楽しみに拝見しております
マイペースでかまいません
いろいろなお話し続けて下さい

これからも、ぜひぜひ!

ナイショさん、こんばんは
(すみません、お名前がわからない方、
もしくは非公開にしてほしい方には、こう呼びかけるようにしています)

はじめましてのごあいさつ、とても嬉しかったです。
こうして反応してくださることが、
私にとってのパワーの源です。

こんな好き勝手に書いている私ですが、
結構、ドキドキしているんですよ(笑)

>マイペースでかまいません
 いろいろなお話し続けて下さい

はい、ナイショさんもご自分のペースで、
楽しみに通ってください。
コメント、ありがとうございました。
本当に嬉しいです!

これからも、ぜひぜひ!

拍手コメントさん、こんばんは

>これからも楽しみにしています。

はい、私も楽しく続けて行こうと思っています。
ぜひ、これからも応援、よろしくお願いします。