これから、それから

                これから、それから
              瓶の中にあるものは、『幸せ』かそれとも『不幸せ』か?



『記念創作』が終了し、さて、『ケ・セラ・セラ』の再開! と、この予定でおりましたが、

実は、この記念創作連載中に、とんでもないことが起きまして。

原因不明の衝撃により、1週間前からUSBのファイルが開かなくなりました。



ガーン……



おそらく、何かがぶつかったのかな。先端がどうも曲がっているんですよ。

いつも連載をする時には、何話か先まで書き進めていないと、どうも怖くて表に出せないのが私でして、

『ケ・セラ・セラ』も常時10話以上は、ストックを持った状態で進めておりました。

今90話なので、100話くらいまでは進んでいて……


それが、下書きの状態が入ったファイルは開くのに、直したものが入ったファイルが開けない。

接触が悪いのか、なんなのか……

過去の創作も溜まってきたので、別々にしたのがまずかったのか。

どこかに持っていって、相談して、直しをすればいいのかもしれませんが、

そのために出費をすることが、どうも納得できず、1週間くらいは悶々とした日々を送っておりました。


せっかく淳平の話とからめながら、さらに前へと思っていたところだったので、

なんだかもう一度、下書きから一つずつ書き直す気分に、なかなかなれなくて。


こういうときは、頭を別の方向へ持って言った方がいいと思い、一度『ケ・セラ・セラ』を離れました。


『BOOZ』編集部員たちの日常を、楽しみにしてくださっていた方には、大変申し訳ないのですが、

『ケ・セラ・セラ』の再開は、年明けからということにさせてください。

それまでにはまた、エンジンもかかると思います。本当にごめんなさい。


その間、『発芽室』が空っぽというわけにはいかないので、

以前からちょこちょこ進めていた別のお話を、今の時期に合うよう修正し、

先の掲載とさせていただきます。回数的に年末までで終了できそうです。


タイトルは『リミットⅣ』。

あれ? 『リミット』って……という方もいらっしゃるでしょうが、

こちらについての詳細は、明日、連載開始前にお伝えします。

それでは……また明日。





4周年記念創作には、久し振りの淳平&史香が登場!
『ケ・セラ・セラ』メンバーとの絡みも、お楽しみ下さい





コメント

非公開コメント

残念ーー;

オモモ・・・『ケ・セラ・セラ』を楽しみにしてた1人なので
今回の事件?はとても残念ーー;
再開まで気長に待ちますわ^^;

「はーとふる・ぷち」が始まった頃に風邪を引きまして
PCの文字を見るのが辛くて、まだ読んでないんです
風邪もなんとか回復したので、これから「はーとふる・ぷち」を
のんびりと読ませていただきます^0^

どうしたのか?

あらっま!それは大変(--;)

しかし・・・何のアドバイスもしてあげることが出来ません。

早く直るといいね。
いつまでも待っていられる女ですから!

「リミット ヨン」♪ウフそれも又楽しみ^^

棚ぼた?

ケセラセラが読めないのは、すごく残念ですが仕方ないですね( ゚ー゚)( 。_。)

でもでも、代わりに大好きなリミットが再び読めるなんて素敵です!

楽しみにしてますね~v-10

いつでもOKです

yokanさん、こんばんは

>オモモ・・・『ケ・セラ・セラ』を楽しみにしてた1人なので

いやぁ、私もその一人なのです。
そのために記念創作も、淳平を使ったのに!!!
と、開かないファイルを前に、ブツブツ言っていました。
2、3話なら、ストックがあるのですけど、
『ケ・セラ・セラ』は、短くリズムよく連載しようと決めていたので、
焦らされて書くのは、途中で悩みそうだったんです。

すみません……

風邪ですかぁ、本当に近頃、朝夕と昼の温度差もあって、
体調崩しやすいですよね。
無理せずに、お暇な時、お付き合いください。

あ……
『リミットⅣ』もよろしくお願いいたします(笑)

楽しんでヨン

yonyonさん、こんばんは

>早く直るといいね。
 いつまでも待っていられる女ですから!

ありがとう! そうだよね、『待つ』ことには忍耐強い私達だよね。


>「リミット ヨン」♪ウフそれも又楽しみ^^

あ、『ヨン』ってわざとカタカナで書いた?(笑)

また、別のものですが

yasai52enさん、こんばんは

>でもでも、代わりに大好きなリミットが再び読めるなんて素敵です!

yasai52enさん、今回の主人公はあの二人ではないんですよ。
しかし……(と今はここまでで・笑)

『ケ・セラ・セラ』のことも、片隅においていただいて、
こちらも楽しんでください。