ブツブツの日

                     ブツブツの日

                  こんな私もあり……だったかと思った1日でした。



ブログで、個人情報をあれこれご披露する必要はないのですが、

まぁ、私、『結婚適齢期』はとっくに越えました。

結婚式には学生時代の友達も招待し、その人達は先に結婚した人あり、私の後に結婚した人あり、

そして、いまだに『結婚』という選択肢を取らない人あり……です。


『そちらのいい話はまだかな……』


なんて、ちょっと前までは年賀状に書いていましたが、

さすがにそんなコメントを書くのは考えるようになりましたね。

もらったお祝いの分、返せなくていいのか……とふと思う時もありますが。


でも、今日そんな中の一人から連絡があり、『ヨーロッパ』旅行をしてきた話を色々と聞きました。

彼女は世の中でよく言われる大手の会社に勤めています。

親と一緒に暮らしていますので、自分に投資するのもためらわないのでしょう。


それに比べ、ここのところ、子供は反抗期だの、持病の腰痛がちょっと復活して疲れるだの……

なんだかマイナス要素がうようよしていたからなのか、

独身もよかったかな……なんて、話を聞きながらふと思ったりもしていました。


朝起きてから、ほとんどの時間を子供の生活に合わせたり、

だんなの仕事がずれたら、食事の支度も1回じゃ済まないし、

だからといって、主婦仕事って、ほとんど『感謝』されないし。


ブツブツ……(笑)


まぁ、『自分にない物』を持っている人を見ると、羨ましくなる年齢と環境なのかもしれません。

向こうは向こうで、こっちを羨ましく思ったりもするのかな。

(あ、ご両親はそう思っているようですけどね・笑)


はい、愚痴だけのブログになりました(笑)

3連休なんていらないよぉ、『食事だらけ』の日々に、ちょい疲れた私です。


やっと『ケ・セラ・セラ』がまた戻って来ました。

今、開けなくなったところをさらに通過し、前へ前へと進んでおります。

アンケートでも、楽しみに待っていますとコメントを残してくれた方が何人かいてとっても嬉しかったです。

長い連載なので、正直飽きられていないかと心配もあったので。

『リミットⅣ』も、これからお話しがどんどん盛りあがりますので、どうかお楽しみ下さい。



【発芽室ぐんぐんアンケート 2】

発芽室にある『創作』ですが、どのように楽しんで下さっていますか?
全く同じ物がなければ、一番近い物を選んでください。

・ 全ての創作を、1回読みました。
・ 全ての創作を1回読み、さらに気に入ったのは繰り返し読みました。
・ 気に入ったのだけを選び、1回読みました。
・ 気に入ったのだけを選び、繰り返し読みました。


の選択肢は4つです。

お気楽に、正直にお答え下さいね。





老婆との約束は、守られるのだろうか……
『リミットⅣ』残りの時間は?



小さな幸せ、大きな喜び!
1日に1回、励ましの拍手とランキングポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント

(長い連載なので、正直飽きられていないかと心配もあったので。)
なんてことを。 ケセラ、どんどん楽しくなって。脇役が(笑)
早くよめそうで。嬉しいです。
子どもの受験、腰痛、一緒ですう。 おまけに主人のぼけたおばあちゃんがプラスされて、はや同居3ヶ月。
人生、毎日がおもしろいですね(爆)
いつもありがとうございます。 あベルウッドのメンバーにも逢いたいかも(うふふ)

幸せって?

独身を通した友人複数あり。
今までの価値観とは違うからね。

自由でいいけど、親は当然自分より早くいなくなることを思うと、
寂しいし一人になるのは辛いと・・

子育ても大変だし、家族のことも・・・
でもそう言いながら忙しくしていることが幸せなのかもね^^
ガンバ!!!

お互いに!

はるさん、こんばんは

>どんどん楽しくなって。脇役が(笑)

うわぁ……嬉しいです。
脇役が楽しいだなんて、本文にあまり関係ないから……と
思われがちですけれど、クッションがないと余裕もないですからね。
現在進んでいるところでも、脇役達がバリバリ活躍しています(笑)

>人生、毎日がおもしろいですね(爆)

そうですね、いろいろあるから楽しいんですよね。
ぼやいてみたり、笑ったり、泣いたり、怒ったり……
こうしてつぶやきにこたえてもらうと、
『気持ち』に頷いてもらえたようで、嬉しくなります。

どうか、これからも『発芽室』で遊んで下さい。
ベルウッドのメンバーも、連れてこないと……(汗)

その時が幸せなのかも

yonyonさん、こんばんは

>子育ても大変だし、家族のことも・・・
 でもそう言いながら忙しくしていることが幸せなのかもね^^

そうですよね。
子供が小さい頃も、なんだかんだとぼやいてました。
でも、今思うと、一緒に何かをやることって、楽しかったな……と。
また、少ししたら、この時期も楽しかった……となるのかな。

どんな位置にいても、環境にあっても、
プラスもマイナスもあるんでしょうね。