乗り越えたぞ

                     乗り越えたぞ
                大切にしましょうね、未来の子供達のために……



この週末、私自身はよく知らなかったのですが、『地球が滅亡』予定だったそうですね。

いや、マヤ文明のとらえ方で、決して『滅亡』という意味ではなかったようなんですけど、

世界中のあちこちで、そうとう信じ込み、行動を起こした人もいたそうです。


我が息子……


『地球が滅亡するから』


という言葉を巧みに使い、まぁ、親の言うことに反抗する、反抗する(笑)

それにしても、反抗できる材料を見つけてくるその目は、たいしたものだと、逆に感心するくらい。

そんな不確定情報に振り回された週末でした。


無事、地球が残った今、明日からはしっかりと部屋の掃除にとりかかってほしいものです。

そうそう、年賀状も急ピッチでやらないと!


明日はクリスマスイブ、全国のみなさんが山下達郎さんを聞きながら、いい1日になるといいですね。






老婆との約束は、守られるのだろうか……
『リミットⅣ』残りの時間は?



小さな幸せ、大きな喜び!
1日に1回、励ましの拍手とランキングポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント

お年玉がほしいなら

マヤ歴で5216年が終わり、新しい5216年が始まる。
だって????なんだかな~

踊れされるというか、本気で怯える人がいることに驚き!

子供たちは冬休みに突入?
頑張って掃除をしてもらいましょう!

私も?でした

yonyonさん、こんばんは
昨日は、突然PCを離れてしまったので、お返事が遅れました。

言葉って難しいよね。
とらえる人によって、全然違った意味になるし。
今回は旅行業者とかに、踊らされたところもあるんじゃないかな。

はい、子供達冬休みに突入です。
頑張って掃除をしてもらいたいんですけどね、役立たずなのよ……男って(笑)