後には引けず

                      後には引けず

           久し振りにお勉強です。子供が使っていない筆入れをもらいました。



子供達も学校が始まり、いつもの日々が戻って来ました。

もちろん、『早く起きなさい』『勉強しなさい』のブツブツ文句も戻って来たのですが、

今年は私も……ちょっと挑戦しようと心に決めまして、

以前より少し興味のあった『資格』の勉強を始めました。


世に言う、『超難関』なんてものではないですし、『特別手当』が出るようなものでもないのですが、

それでも『やってみよう』の気持ちが前へ出るように、ここに書いてしまった次第です(笑)


こうして宣言しちゃえば、逃げられないですからね。


主婦をして、仕事をしての合間を縫うので、思い通りに進むかどうかはわかりません。

それでも、『勉強しなさい』だけではなくて、

何かにチャレンジする気持ちを、子供達に見せることが出来たら、

それもまたいいのではないかなと、勝手に思っています。


そうは言っても、なかなかまとまった時間が取れなくて、

1日15分程度しか本を読めなかったり、予定通りには進んでいない部分もありますが、

まぁ、頑張ります。


一応試験は夏! の予定。

その頃に、『やったよ!』の報告が出来たら、いいのですが……





人生はなんとかなると思う、前向きな和(のどか)が主人公。
『ケ・セラ・セラ』 95話『心の星空』 まで連載中!



小さな幸せ、大きな喜び!
1日に1回、励ましの拍手とランキングポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント