ちょいとイラつく話

             ちょいとイラつく話

            我が家の空気入れも、足で押すタイプのものです。楽だよ……



悪いことに、大きいも小さいもないのでしょうが、

まぁ、近頃、我が家の近辺では、『小ずるい悪さ』がどうも蔓延しているようです。


一昨日の朝、さて仕事に出かけようと自転車に乗っていると、どうもおかしい。

止まって後ろのタイヤを見たら、明らかに潰れていたのです。


『ま、まずい、体重が増えたのか?』


と、心当たりのある私としては、まず自分を疑ったのですが(笑)

ここまでタイヤに迷惑をかけることはないだろうと、冷静さを取り戻し、パンクを疑ってみたところ、

空気を入れるバルブのゴム部分ではなくて根っこの部分が緩んでいたんです。

どうもそこから空気がスーッと抜けていたようで。

とりあえず手でしっかりと締めて、仕事先で空気を入れたのですが、

お仲間さんに聞いたところ、同じようなことをされている方が何人も……


『駅前の駐輪場に止めると、結構いたずらされるよ』


という情報まで。


さらに昨日、息子が自転車でスーパーへ行った帰り、さて乗ろうとしたところ、

タイヤに思い切りガムがべったり……と貼り付けてあったそうです。


バルブも締めれば済むことだし、ガムも取れば済むことだけれど、

被害が小さいとはいえ、やられる方はたまりませんよね。

まぁ、こういうことをする人って、

そう、ドラマなんかだと、『幸せそうに見える普通の主婦』だったり、

『偏差値の高い学校へ通う優等生』だったりすることが多い……


……と、勝手に妄想してしまいましたが(笑)


今の世の中、ストレスが溜まるのは当たり前のこと。

ぜひ、『人に迷惑をかけない解消法』を見つけて欲しいものです。





人生はなんとかなると思う、前向きな和(のどか)が主人公。
『ケ・セラ・セラ』は 【105 ダブル宣言】 まで更新しました。



小さな幸せ、大きな喜び!
1日に1回、励ましの拍手とランキングポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント