出費の季節が……

               出費の季節が……
            入るのは大変なのに、お金はすぐに出て行ってしまうのね……



1月も最終日ですね。

毎日、同じ時間が流れているのでしょうが、近頃、本当に早くて、早くて。


うちのチビすけが、この3月で小学校を卒業するため、

近頃、提出物があったり、お母さん方との打ち合わせがあったりで、

なんだかんだと忙しい日々を送っています。

仲のいいママ友さんは、上がお姉ちゃんなので、

下の男の子はまた、卒業式の洋服買わないと……とブツブツ。

その点、我が家は上も男、下も男なので安心だと思っていたのに、

よく見たら、下のチビすけの方が、お兄ちゃんよりも縦にも横にも成長が速いようで、


『まずい……』


と、慌てて2年前の洋服を取り出しました。

なんとか着られますが、残り1ヶ月半で成長してしまうと、非常に微妙。

それでなくても中学生になるにあたって、買わないとならないものが多いのに!


これから1ヶ月間は、『ケ・セラ・セラ』の更新と、『出費』に関する嘆きばかりになりそうです(笑)

『まただわ』と呆れながらも、おつきあいしてやってください。





人生はなんとかなると思う、前向きな和(のどか)が主人公。
『ケ・セラ・セラ』は 【110 ウソか本当か】 まで更新しました。



小さな幸せ、大きな喜び!
1日に1回、励ましの拍手とランキングポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント

大変!!!

春って出費の季節ですよね〜
弟君もいよいよ中坊^_^

お兄ちゃんより大きいの?
複雑な気持ちなお兄ちゃんだね。

『ケ・セラ・セラ』
諒の記憶、戻っているんだろうとは思っていたヨン

和は??

まだかろうじて……

yonyonさん、こんばんは

>お兄ちゃんより大きいの?
 複雑な気持ちなお兄ちゃんだね。

一応、お兄ちゃんの方が大きいんだけど、
2年の差を考えると……(笑)

縦だけならともかく、横も大きくなりそうなの。
トホホ……

『ケ・セラ・セラ』
諒の記憶と和と郁。
もう少しお付き合いくださいね。