調子に乗って

                    調子に乗って

               このイラストくらい大きければ、出来ただろうか……私にも。



我が家の息子達、小さい時には2段ベッドを使っておりましたが、

お兄ちゃんが中学になり、部屋を持ったため、

2段ベッドは、私とチビが横に並べて使うことになりました。

横にある柵が、少しグラグラするので見てみると、

止めてある金具のネジが、ちょっとゆるんでいるではないですか。


小さめの工具を取り出し、『あったりまえ』気分でグルグル回したまではよかったのですが、

なかなかしっかりと止まらない。

『もう少しかな』なんて思いながら、グルグル回してふと気づくと、

細かいカスのようなものが下に落ちていて……


……はい、ネジ山(というのかな、プラスのようになっている部分)を、

どうも知らぬ間に削ってしまったようです。

簡単な作業だったはずなのに……そこで大きくため息(笑)


世の女性達の間では、『日曜大工』いや、『DIY(ドゥ・イット・ユアセルフ)』が流行だと言うのに、

あらためて自分の不器用さに、どっど疲れてしまった私です。


ちなみに、じぃじにSOSをすると、

使わなくなったネジを探し出してくれて、さっさと直してくれました。


いいのだ、いいのだ、私の趣味は『創作』

書きすぎても壊れないし、不器用でも形になりますから(笑)





人生はなんとかなると思う、前向きな和(のどか)が主人公。
『ケ・セラ・セラ』は 【125 あの夜のこと】 まで更新しました。



小さな幸せ、大きな喜び!
1日に1回、励ましの拍手とランキングポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント