1.25倍

               1.25倍

                     また、ひとつ終わりとなりました



本日、下の息子が小学校を卒業しました。

我が家の怪獣は、2匹とも男の子なので、2年前、兄の準備をしていた時には、

『そうか、卒業か……』と思いつつも、心のどこかで、


2年後も同じことがあるわけだ……


という思いがありました。

たとえば『洋服』。

お兄ちゃんに着せていたものを、今年、弟が着ましたからね。

発育がよかったため、危うく買い直しになりそうでしたが(笑)


同じ『卒業式』なんですけど、我が家としてはまだ『卒業出来ない』意識みたいなものがありましたが、

さすがに弟の今日は、『これでおしまい』という思いが加わってきて、

寂しさも1.25倍くらいに膨れた気がします。


もう二度と『小学校』へは行くことがないし、

『かっぽう着』にも縁が無くなりますし……


訪れる場所が減っていくような気がしてねぇ……

大きくなるって、嬉しいけれど、寂しいです。


『桜』がすでに咲いてくれて、旅立ちを祝福してくれました。

今日はお赤飯を食べて、ゆっくり眠ることにします。


また明日から、新しい場所に向かって、頑張らないとね。

『母業』が終わったわけでは、ありませんので。





人生はなんとかなると思う、前向きな和(のどか)が主人公。
『ケ・セラ・セラ』は 【146 流れる雲】 まで更新しました。



小さな幸せ、大きな喜び!
1日に1回、励ましの拍手とランキングポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント

おめでとう!!!

弟くん卒業おめでとうv-315

そうなんですよね〜。段々訪れる場所が減って行く。
嬉しい反面寂しいです。子育ては終わっても子離れは出来ない。子供は幾つになっても子供ですから。

今日は暖かいを通り越して暑い。28度まで行きましたからね。桜も急かされた様に咲き始め、目を楽しませてくれます。
30日にお花見を予定してるけど、大丈夫かしら?
ま、花見はおまけ、おしゃべりがメインですけどね

ありがとう

yonyonさん、こんばんは

>子育ては終わっても子離れは出来ない。
 子供は幾つになっても子供ですから。

そうだね、いくつになっても親は親だもんね。
大きくなっても、楽にはならないわ。
いや、さらに複雑化している気がする(笑)

花見、本当に週末っぽいね。
30日まで持つのか……疑わしいけど

>ま、花見はおまけ、おしゃべりがメインですけどね

なら、いいか(笑)