砂埃の誓い


少年野球の応援に出かけましたが、今日は、目が痛くなるくらい風の強い日でした。

子供がいるチームを応援しているものの、相手の子供も一生懸命で、

負けそうになって泣いたりされちゃうと、つい親心がでるものですね。


どうしたらいいのか、わからなくなるのよ。どっちも勝たせたくなっちゃうの!


勝負だから、勝つ人がいたら負ける人がいる。そんな中で鍛えられることも必要だし、

また、負けた相手を思いやることも必要な気がします。


日々、勉強していくんだね、人って……


とにかく、一生懸命な人は、応援したくなるものです。



これからも、そんな普通の一生懸命な人たちを、書いていきたいなと砂埃の中でそう思いました。

(……おいおい、真剣に応援しろって?)





さて、年末に終了した【again】ですが、連載終了してからも、感想をいただき、また、近頃は、

はじめて知りましたとブロメをもらったりもしています。

気がつくと、カウントが5000を越えてました。

何度も読んでくださる方がいるのは、とても嬉しいことです。本当にありがとう。

私の創作の中で、一番反響のあったものになりました。

最終回にいただいた100名以上の感想は、今もPCにきちんと保存していますからね。


また、こちらに移すことで、結末を知っている方も、知らない方も、楽しんでもらえるといいな。





ブログ限定創作、主人公青山祐作……【S&B】 13話まで…… 【S&B】

絵里と大地親子の、幸せ探し……【again】 2話まで…… 【again】

コメント

非公開コメント

同感です

こんばんは。
ももんたさんのブログを読んで、とても共感しました。

私にも小学4年の息子がいます。ソフトボールのスポーツ少年団に入っています。こちらでは、野球よりソフトボールが活発なんですよ。

一生懸命プレーしているから、どちらも頑張れと思えるんです。
見ていると、こちらが逃げ出したくなる位辛くなるシーンも多々あります。反面、ピンチの時はデットボールでもいいから、塁に出ろ!(痛くない位で)と、思うときあります(((^^;)

そして、チームの子達が可愛く思えるんです。
ホント、一生懸命っていいですね!

さて、話は変わり、againこちらでも始まりましたね。私、この話大好きです。泣けました。 隣でだんなが、「ドラマ見ても泣かないのに、パソコン見て泣くんだな・・・。」とぼやいていました。
ももんたさんの作品は私の様々なツボにはまります。S&Bも楽しみにしてますね!

同じママ仲間だね!

milky-tinkさん、こんにちは!


>私にも小学4年の息子がいます。ソフトボールのスポーツ少年団に入っています。
 こちらでは、野球よりソフトボールが活発なんですよ。

へぇ……土地柄によって違うんですね。
うちの方は野球e-45、サッカーe-219がさすがに多いです。
あ、そうそう、バスケv-443も人気あるようですよ。
しかも4年生、ぴったんこじゃないですか!

勝負だからどっちかが負けるんだけど、どっちも勝たせてあげたくなるでしょ? 
それと同時に、あぁ、あの頃はよかったな……なんて、自分で思ったりもしています。
(キャー! 今、いくつなのさ!)v-407


>隣でだんなが、「ドラマ見ても泣かないのに、パソコン見て泣くんだな・・・。」と
 ぼやいていました。

あはは……【again】、こちらでも、よかったら読んでみてね。結末を知っているから、
それにかかってくる伏線も気づけるし、違った見方が出来ると思いますよ。
ご主人、ナイス! v-218

【S&B】はこれから、あれこれ明らかになっていきますからね。
切なくなるのか、お笑いなのか……読んで確かめてください。
また、遊びに来てね!

少年野球

此処のところパソコンの調子が悪く、此処に来ることも儘ならなかったyon
昨夜あちこちいじってみたら今夜はサクサク・・・
綱渡り状態、大丈夫かな?v-12

子供には子供の世界があって、その中でお互いが成長し合って行けたら素晴らしいことでしょう。 見守るってのも大変なことですけど、成長した子供の姿は親の自慢です。これからが楽しみだねv-411

【again】はどうしても亘派の私としては辛いから、もう少し落ち着いてからゆっくり読み直しますネ。 ドンだけ入れ込んでるのか(爆)

綱渡り、気をつけてね!

yonyonさん、こっちにもありがとう。


>此処のところパソコンの調子が悪く、此処に来ることも儘ならなかったyon
 昨夜あちこちいじってみたら今夜はサクサク・・・

なおったのかな? いきなり壊れるときあるから、ちょっとおかしいなと思ったら、
早めに対処した方がいいよ。
昨年、2度壊れた経験を持つ、私からのアドバイスでございます。v-290

>子供には子供の世界があって、その中でお互いが
 成長し合って行けたら素晴らしいことでしょう。

少し前までは、私のそばを離れなかったのに、近頃は友達、友達なんだよね。
成長も楽しいけど、少しだけ寂しい気もしちゃいます。v-292


>【again】はどうしても亘派の私としては辛いから、もう少し落ち着いてから
 ゆっくり読み直しますネ。

……そうしてください(笑)

うそうそ、無理しなくていいよ。ここに早めに掲載したのは、読んだことがないって人が
何人かいてくれたので、載せたの。