流れる先は……

                        流れる先は……

         エルトンジョンの『YOUR SONG』 。なぜか聞くと、書き進められるから不思議



美容室などに置いてある、いわゆる『女性週刊誌』。

主なネタとしては、芸能人の恋愛あれこれや、ちょっと大人の漫画、

そしてダイエット情報やファッション情報、記事の大きさ順番は、その時々で変わりますが、

まぁ、そんなものですよね。


がしかし、私がよく読ませてもらうのは、こういったカラー記事になるものではなくて、

『読者投稿』されたマユツバもののネタなのです。


『私が知っている、彼女の裏の顔』


とか、


『誰にも言っていない、私の秘密』


とか、いかにも『それってウソじゃないの? そんなのある?』のようなネタを読むことなんです。

そんなところから、創作のネタって浮かび上がるものです。


さて、ここからが本題。

今日からスタートする創作のタイトルは『Flow』

主人公は、33歳の男性、畑野昴。

彼は、ある一流メーカーに勤める、営業マンなのですが……


『私の友人は、年齢がとっても離れた男性と結婚し、考えられない生活を送っているんです……
それは『イケメン』をお金で自由にすること……』


『女性週刊誌』で見つけた、こんな『ウソでしょ?』ネタから、私が空想力全開で書き始めたものです。

どんなものなのかは、ぜひ読んで確かめて見て下さい。


……ないだろう……と思いつつ、実はどこかにあるのかも……


世の中の全てを、知ることは出来ませんからね。


それでは、『Flow』にお付き合いください。

1話更新の後、その1話の裏話を次の日につけながら更新します。

毎日更新ではありませんので、お好きな時間に、お付き合いくださると嬉しいな。

そうそう、ももんたにしては、『1話が長い』ですから、

ちょっぴり気合を入れて(笑)




切り捨てたはずのものが、突然、大切なものだと気づく日が来る……
『Flow』は 1 Contract 【契約】 まで更新しました。
ぜひ、お付き合いください



小さな幸せ、大きな喜び!
1日に1回、励ましの拍手とランキングポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント