2 【意見】……のマメ話

              2 【意見】……のマメ話
          これくらいの間取りに、防音装備でしょ? 都内ならおいくら万円?



はぁ……今日は暑い日でした。確か、午前中くらいまで雨だという予報があったはずなのに……

……と、軽くぼやきながら(笑)


昴は仕事を終え、その日は少し早めに家へ帰った。

妹の綾音は、まだ大学から戻っていないようで、

玄関脇にあるスイッチに手を当てると、リビングに灯りがつく。

置かれたピアノに、光りが反射した。

(2 Opinion 【意見】本文より……)



本日のマメ話は、昴と綾音の住むマンションについてです。

以前、書いた『君に奏でる愛の詩』の時にも、『ピアノが置ける物件』ということで、

マンション情報から見取り図を抜き出して、

本当に登場人物がその部屋を動きながらセリフを言うように、考えていました。


もちろん今回も一緒です。

今回は二人で住んでいる設定なので、導線も考えて書かないと、不自然なところが出てしまいますからね。


私がイメージした見取り図は、上の図のように奥がピアノのあるリビングで、

二人の部屋がそれぞれある……というようなもの。

でも、これくらいの部屋だと、相当するよね。

駅から歩いて50分とかなら別だけど……(笑)


実は、私の仕事先の近所にも、お嬢さんが『音楽大学』に通っているというお宅がありまして、

とにかくよくピアノを練習していますよ。

音楽大学だから当たり前と言えば当たり前なのでしょうが、

『極める』ということは、とにかく厳しいのだろうなと、何もわからないなりに考える私です。


うちの長男、いよいよ中学3年となりましたが、

いまだに将来はどうするの? と聞いても、何も浮かばないそうです。



あはは……(笑ってごまかそう)



ここであらためてみなさまにお願い……

『ももんたの発芽室』はFC2ブログのランキングに参加しています。

みなさんの『ポチ』で上位になると、訪問してくれる方が増え、新しい読者さんも増えてきます。

コメントがちょっと難しいという方は、ぜひ、ランキングポチにご参加下さい。

よろしくお願いします。




切り捨てたはずのものが、突然、大切なものだと気づく日が来る……
『Flow』は 2 Opinion 【意見】 まで更新しました。
ぜひ、お付き合いください



小さな幸せ、大きな喜び!
1日に1回、励ましの拍手とランキングポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント