5 【歳月】……のマメ話

                       5 【歳月】……のマメ話

             こういったものを、手でガリガリ……とやるイメージなのです。



『Flow』も5話まで掲載できましたが、みなさん、お付き合いしてくれているかなぁ……

最初のシーンで(*・ ・*)ぽっ

主人公でありながら、性格も生活も壊れているような昴に対して"o(-_-;*) ウゥム…

こうなっていなければいいのですが。

まぁ、『発芽室』はチャレンジの場だと思っているので、

みなさんも無理なく、お付き合いくだされば嬉しいです。


「まだ使ってくれているんですか」

「当たり前でしょう。これで作ったコーヒーを飲むのは、私の楽しみなのよ」


昴が社会人になり、綾音を引き取ることを決めた日、

世話になった康江に贈ったのが、このコーヒーミルだった。


(5 Time【歳月】本文より……)



そしてマメ話も5回目。今日はこのシーンからです。

妹の綾音をかわいがり育ててくれた『小麦園』の園長、康江に、

昴はお礼の気持ちを込めて、『コーヒーミル』を贈りました。

忙しい人ほど、一人の時間を持って、ちょっとだけ贅沢をする……それって結構幸せ感じますよね。


そう、実は『コーヒーの香り』は、私にとっても『癒し』の香りなんです。

インスタントのコーヒーももちろん飲みますけれど、

時々、一人になって『コーヒーショップ』で飲むコーヒーは、やはり香りも味わいも違うなと思えます。

『マイ手帳』を持ち込んで、アイデアを捻ったりするのが楽しいのです。

大きな贅沢ではないけれど、心は十分満足出来て、ストレス発散になりますから。


しかし、近頃はコンビニでも、

こういった本格的なコーヒーが飲めるようになってきたんですよ、ご存じですか?

全国的に広がっているのかどうかはわからないですけれど、

私のご近所では、あちこちで『出来たて、挽き立て』を飲むことが出来るんです。

パートをしながら、別コンビニに立ち寄りながら、

漂う香りに、ちょっとだけクンクン……してします(笑)


さて、昴と綾音にとって『母』とも言える康江。実は別の人物ともつながっていたことが判明。

これからもう少し、登場人物が増えます。ぜひ、引き続きお付き合いくださいね。


これから1杯だけ、『コーヒー』を飲むことにします。

たっぷりのミルクとハチミツを入れても、美味しいですよ。




ここであらためてみなさまにお願い……

『ももんたの発芽室』はFC2ブログのランキングに参加しています。

みなさんの『ポチ』で上位になると、訪問してくれる方が増え、新しい読者さんも増えてきます。

コメントがちょっと難しいという方は、ぜひ、ランキングポチにご参加下さい。

よろしくお願いします。




切り捨てたはずのものが、突然、大切なものだと気づく日が来る……
『Flow』は 5 Time 【歳月】 まで更新しました。
ぜひ、お付き合いください



小さな幸せ、大きな喜び!
1日に1回、励ましの拍手とランキングポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント

ランチタイム♪

こんにちは^^

珍しい時間帯に書き込みです^m^

コーヒーを豆から挽いて丁寧に淹れる。
私もこの工程が好きだったりします。
時間があるときしかできないから、すごく優雅な気分になれますね。
(忙しいときはインスタントですヨン)

「ももんた創作」には珍しいくらいお布団シーンが多いですね(笑)
でも、それはお仕事だから感情の介入はなく、淡々と書かれてて、ドキドキしないかわりに、
心が乾いた昴が心配になります。

誰が彼の心を満たしてくれるのか・・・

音楽大学って、ものすごーく学費がかかるよね。
有名どころの私立で4年間で800~900万円ほどの学費。
これに衣装代が思いのほかかかるとか・・
入学前にも特別レッスンで相当かかってるし
(音楽科出身の友人の情報♪)
学生さんのピアノは必ずグランドピアノだって!
(知り合いのピアノ調律師さん情報♪)

お兄ちゃん、頑張れ!
(でも、体を張って稼ぐ兄が切なくて・・)

今後の展開を楽しみにしてます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

高いらしいね

なでしこちゃん、こんばんは

そうか、自分で豆から挽くんだね。
私は、あの香りが好きなの。
自分でやるのは面倒かも(笑)

>「ももんた創作」には珍しいくらいお布団シーンが多いですね(笑)

あはは……珍しいよね。


>感情の介入はなく、淡々と書かれてて、

そうなのよ。昴にとって『愛』は存在していない場所なので、
淡々と『お仕事』しています。

音楽大学。相当かかるそうですね。
私もちょいかじりと、読み手の方から情報もいただきました。
大学によっても、色々と差はあるようですが。
まぁ、だからこそ昴がこんなことをしている……ってところに、
つながってくれたら。

でも、かじり情報しかないから(なんせ私は音大卒ではないので・笑)
組み合わない部分もあるかもしれませんが、
大きな心で付き合って!(笑)

ありがとう

ナイショさん、こんばんは

誤字、ありがとうございます。
見ていたつもりなのに、全然見ていなかった。
直しておきました。

で、綾音はピアノ科の学生……という設定です。
楽団所属という人もいるそうです……が、
(ちょいかじり情報なので、違っているのかしら)

芸術系の学校、お金かかりますよね。
我が家には、きっと無関係な世界になりそうですが。