9 【再会】……のマメ話

                 9 【再会】……のマメ話

            『私はスリです』という格好では、近付かないようですよ……



GWもひと休み。

気分だけは、ちょっぴりのんびり出来ました。さて、マメ話も9話目です。


終電近い電車の中で、昴は吊り輪につかまった。

すっかり酔いがまわったサラリーマンが一人、スーツの前を開けたまま、

無防備な格好で眠っている。

一流の腕を持つスリに狙われたら、すぐにカモとなりそうだ。

(9 Reunion 【再会】本文より……)



結婚して子供を産んでからは、電車に乗る時間が朝のラッシュ終了から昼間までなので、

まずスリに合うなんて話に巻き込まれることはありませんが、

電車は揺れるのが当たり前、混雑しているから人がくっつくのが当たり前、

身動きが取れないのが当たり前……の世界で、本当にスリなどの被害に遭う人も多いそうですね。


うちのパパさん、財布を必ずズボンの後ろポケットに入れるんです。

男性って多いでしょ、このパターン。

『後ろだと落としても、抜かれても気づかないから』と言っても、

『大丈夫』とあしらわれるだけで、全く改善しようという意志がありません。

仕事で電車によく乗るにもかかわらず! ですよ!


なんだかんだとレシートやカードも入っているので、それなりに形は膨れています。

思い切り入っているのがわかるんですよ。

私も普段はズボンスタイルが多いのですが、

いやぁ……絶対にポケットに入れたまま外出なんて出来ません。

気になって、きになって……

そこら辺は男性と女性の違いなのですかね。


だから、パパさんズボンは、いつもポケットから生地が傷んで切れてしまいます。

一度、スポンと落ちたりしたら、真剣に考えるかしら。


……いや、考えないな、きっと。




切り捨てたはずのものが、突然、大切なものだと気づく日が来る……
『Flow』は 9 Reunion 【再会】 まで更新しました。
ぜひ、お付き合いください



小さな幸せ、大きな喜び!
1日に1回、励ましの拍手とランキングポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント