10 【ワイン】……のマメ話

                           10 【ワイン】……のマメ話

                      たかが『ワイン』、されど『ワイン』



GWも後半に突入! あぁ、面倒ばかりで楽しくないよぉ……


鏡の前でネクタイを締めると、バスローブを軽く羽織った利佳子が、

40年物の高級ワインが入っていると、紙袋を差し出した。

昴がのぞくと、確かに重そうな木箱が見える。


「今日のイベントでいただいたの、そうとういいものらしいけれど」

「いいものなら飲めばいい」

「ワインはあまり好きじゃないの、昴は飲むでしょ? ワイン」


(10 Wine 【ワイン】本文より……)



昔、レギュラー放送で、今は季節ごとのスペシャル番組として放送される『芸能人格付けチェック』。

見たことがある方もいると思います。あの中でよく問題に出されてますよね、ワイン。

片方は何千円レベルのお手軽なもので、もう片方が百万くらいしそうな高級ワイン。


値段を聞くと、『そりゃ、それだけ違えばわかるでしょう』と思うのですが、

これが意外に当たらなくて。

自信満々に答える、普段から飲んでいるだろう大物芸能人が思い切り外したりすると、

何も飲めない私としては、じゃぁ、この値段の差は一体なんなのよ……と思ってみたりしています。


『ワイン』の値段の差、ちょい調べをしたところによると、

『造り手の知名度、人気』『製造年』『量』などで出てくるのだそうです。


ようはブランドなのね。同じお米でも『魚沼産』となれるかどうか、

サバでも『関サバ』となれるかどうか……みたいな差?


まぁ、美味しかったら(その人の口にあったら……)、それでいいような気もするんですけど。

ご近所に川島なお美さんがいたら、お説教されちゃうかしら、こんな適当なことを言ったら(笑)


さて、悠菜、利佳子……昴の周りにいる女性達、今回は『ワイン』に触れています。

昴の口に合うのは、どんなワインなのかなぁ……




ここであらためてみなさまにお願い……

『ももんたの発芽室』はFC2ブログのランキングに参加しています。

みなさんの『ポチ』で上位になると、訪問してくれる方が増え、新しい読者さんも増えてきます。

コメントがちょっと難しいという方は、ぜひ、ランキングポチにご参加下さい。

よろしくお願いします。




切り捨てたはずのものが、突然、大切なものだと気づく日が来る……
『Flow』は 10 Wine 【ワイン】 まで更新しました。
ぜひ、お付き合いください



小さな幸せ、大きな喜び!
1日に1回、励ましの拍手とランキングポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント