犬にもあるんだね

                   犬にもあるんだね
        無理に頑張らせるのはかわいそうだし……乗れないのも、かわいそうな気もする



我が家の初代ワンコは、車が大好きだったので、よく乗せては買い物に出かけたり、

ちょっと広めの公園へ連れて行ったりしていたのですが、

いやはや、昨年の秋に仲間入りしたワンコは、車が苦手でして……


まだ、走り出していないのに、エンジンをかけているだけで、だんだん口元によだれが出始めて、

走り出す頃には、ぽたぽたとたれるくらいにまでなってしまいます。

(犬は車酔いすると、そうなるみたいですよ)

そこまでになるとね、乗せること自体が、いじめになっている気がしてしまって。

結局、どこにも連れ出せていません。

動物も、車酔いってするんですね、いやぁ……全く知りませんでした。


だって、親戚で飼っているどの犬も、友達に聞いても、『車酔い』の犬に出会ったことがなくて。

大きくなったら治るのかしらとか、

しばらく練習すればいいのかしらと家族は頭を悩ませておりますが、はてさて、どうなんでしょう。


GW、こんな混雑な道路に、ワンコを乗せてどこかに行ったとしたら……


それは、想像するだけでも、恐ろしいです。


明日は『子供の日』ですが、発芽室では全く関係のない『Flow』を更新予定です。

お茶でも飲みながら、お付き合いくださると嬉しいな。




切り捨てたはずのものが、突然、大切なものだと気づく日が来る……
『Flow』は 10 Wine 【ワイン】 まで更新しました。
ぜひ、お付き合いください



小さな幸せ、大きな喜び!
1日に1回、励ましの拍手とランキングポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント