12 【排除】……のマメ話

                      12 【排除】……のマメ話

          同性の方が、関わる分だけケンカも多そうな気がします……がどうかしら。



みなさんは、何人兄弟の何番目ですか?


『騒々しい人』



兄を思い、その様子を気にする悠菜に、綾音はとても正直に話す気にはなれなかった。

それでも、無言でいるわけにはいかないと、コメントを多少脚色する。


「明るくて、元気のある人だって、兄が言っていましたよ」

「元気?」

「……はい」


(12 Exclusion 【排除】本文より……)



ちなみに私は『一人っ子』です。だから、そもそも当てはまらないのですが。

同じ兄妹でも、同性の兄弟なのか、異性の兄弟なのかによって違うんでしょうね。

同じ女性同士なら、互いの恋愛話もたまには出るのでしょうが、

上が男、または下が男の場合、まず兄弟で『恋愛話』などすることはないんじゃないかな。


……そう、いつもこういう時、『ないかなぁ……』の想像なので、

たまにママ会などがあると、そういった兄弟構図を聞いたりして、それをまた資料にしております。


たとえば……

『我が家の息子達』を話題に出しながら、『お宅はどう?』と切り返し、

じゃぁ、『ママが子供の時は?』と話を運ぶと、だいたいの方は


『あ、うちは兄だったから、ほとんど話さなかったよ、中学くらいから……』

とか、

『あぁ、うちは下に妹がいたから、人の洋服を貸してくれなんて言ってきた』

とか、結構語ってくれます。


目の前でメモを取るわけにはいかないので、『へぇ……』なんて、心の中でメモメモ(笑)


みなさんの周りでも、そんな質問をしてくる方がいたら、

実はナイショでブログに創作をしているのかもしれません(笑)


この年になると、同性でも異性でも、正直羨ましいです、兄弟がいるって。

昴と綾音、この兄妹に、ぜひこれからもお付き合いください。




ここであらためてみなさまにお願い……

『ももんたの発芽室』はFC2ブログのランキングに参加しています。

みなさんの『ポチ』で上位になると、訪問してくれる方が増え、新しい読者さんも増えてきます。

コメントがちょっと難しいという方は、ぜひ、ランキングポチにご参加下さい。

よろしくお願いします。




切り捨てたはずのものが、突然、大切なものだと気づく日が来る……
『Flow』は 12 Exclusion 【排除】 まで更新しました。
ぜひ、お付き合いください



小さな幸せ、大きな喜び!
1日に1回、励ましの拍手とランキングポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント