13 【相手】……のマメ話

                    13 【相手】……のマメ話

                 これ……駅トイレですよ! すごくないですか?



本日『母の日』……ですが、特になにもなし(笑)

まぁ、平凡なりに幸せなら、よしとしよう!


綾音は駅の化粧室へ入り、もう一度鏡で自分の姿を確認した。

髪の毛は乱れていないか、ルージュははみ出していないか、

化粧は他の人に比べて派手になってはいないか、最後に自分の顔を見る。


(13 Partner 【相手】本文より……)



マメ話13回目の今日は、『駅の化粧室』そう、トイレです。

昔、駅のトイレと言えば、避けたくなるくらい汚れているイメージでした。

トイレットペーパーなんてないところも多かったし、

ひどいところになると、水が流れない……なんてところもあったりで。

臭いはするし、カギはかけると外れなくなりそうなくらいギシギシ……。


『どうしても……嫌だけどしかたなく入る』


そんな場所でした。


が! 今はどうでしょう。

『化粧室』の名の通り、本当にゆっくり出来そうなところが増えてきました。

『パウダールーム』という名前がついて、椅子もあったり、子供用に小さな手洗いがあったりして。


外国はトイレが有料というところも結構あるそうですね。

海外から帰ってくると、『日本ってトイレが綺麗だなと思うよ』と、以前友人から聞いたことがあります。



……いまだにパスポートのない私。



いつかは、その感想を持つことが出来るだろうか(笑)




切り捨てたはずのものが、突然、大切なものだと気づく日が来る……
『Flow』は 13 Partner 【相手】 まで更新しました。
ぜひ、お付き合いください



小さな幸せ、大きな喜び!
1日に1回、励ましの拍手とランキングポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント