15 【違反】……のマメ話

                   15 【違反】……のマメ話

       アクセサリーは写真より、やはり本物だよね。キラリ……と光ると楽しいもん



5月も半ば、順調に気温も上がり、『麦茶』作りに忙しい季節に突入でございます。

さて、『Flow』マメ話も15話を数えました。今回は……


綾音はリボンを外し、両手でゆっくりと開くと中を見た。

入っていたのはペンダントで、チェーンを持ち上げると、音符のトップがついていた。

小さな宝石は、お店のライトにキラリと反射する。


「いつもそばにいることが出来ないから、その代わりに受け取って欲しい」


綾音は左の手のひらに、ペンダントを乗せた。


(15 Violation 【違反】本文より……)



はい、『ペンダント』です。

ちなみに『ネックレス』と『ペンダント』ってどう違うのか、ご存じですか?

首にかける装飾品は全て『ネックレス』というようで、

『ペンダント』とは、トップの飾りがついているもののことを言うそうです。

だから、本文内に出てくるのは、『ペンダント』なんですね。


さて、私自身は、金属アレルギーではないのですが、

どちらかというとアクセサリーを身につけるのは好きではありません。

圧迫感があるというのか、動きにくい気がするのかなぁ。


でもね、見ているのは好きなんですよ。

たとえば人とデパートで待ちあわせをした時、ちょっと早くついちゃったなんて時には、

『買う予定は全くないのに』(ここ重要・笑)アクセサリーの売り場へ、ついつい足を運んでしまいます。

同じダイヤモンドを使っていても、そのデザイン製とか、色の組み合わせとか、

『そういう感じね』と一人で納得するのが楽しいのです。


……まぁ、ようするに女性はキラキラしたものが好きってことなんでしょうね。

ギラギラするくらい大きい物ではなくて、キラキラ……


昴の周りでは、あれこれ色々と動き始めているのに、昴本人だけが乾ききった毎日を送っております。

それも伏線、あれも伏線……と思いながら、読み進めていただけたら嬉しいです。


と文章をまとめてしまっているけれど、どうかなぁ……みなさん着いてきてくれているのかなぁ……


15話まで来ているのに、ちょっと心配度合いが増している私です。

頑張ってね、みんな!




切り捨てたはずのものが、突然、大切なものだと気づく日が来る……
『Flow』は 15 Violation 【違反】 まで更新しました。
ぜひ、お付き合いください



小さな幸せ、大きな喜び!
1日に1回、励ましの拍手とランキングポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント