『愛』ゆえに……

                 『愛』ゆえに……
                髪は金髪で、色は白いの……って、どこの国の人?



『愛』ゆえに……

新しい創作のタイトルでも、宝塚の出し物でもございません。

あしからず。


自転車で仕事をしていると、よく会う奥さんがいます。

その人は……外国の方なんです。

個人的に親しいわけではないので、どこの国の方なのかはわからないんですけど、

(アメリカもイギリスもドイツもイタリアも、私にはよくわからないの……・笑)

玄関前などをよく掃いていて、


『おはようございます』


と、必ず挨拶してくれます。


日本人って、知らない人とコミュニケーションを取ること、結構苦手じゃないですか。

私も人見知り……と言えるかどうかはわからないけれど、

初対面からガンガン話が出来るかというと、それは言い切れないところもありますからね。

しかもそれが他国だったら、余計に。


その彼女も、完璧なる日本語! とは言えないイントネーションなのに、

必ず挨拶をしてくれるというのが、とっても好印象なのです。


……なぁんて思いながら、返礼をして自転車で通りすぎた私。


よくよく考えてみたら……ですよ。文化も違う、言葉も違う外国に来て生活しているわけですよね。

しかもこれからずっとでしょ。それもこれも『ご主人への愛』かと思うと、

いやぁ、別の意味で尊敬出来てしまうわ……。


『愛』かぁ……いい響きだね。


私も、ファンの外国人俳優さんがおりますけれど、

さて、結婚して相手の国に住むのだと言われたら、そりゃ迷うし、勇気がいることじゃないかと。


……その前に、そう言われるわけないんですけど。


まぁ、妄想、空想はタダですから。ほら、そこ、笑わないで(笑)

明日は『愛』などどこかに置き忘れている昴が主人公、『Flow』を更新します。




切り捨てたはずのものが、突然、大切なものだと気づく日が来る……
『Flow』は 16 Feeling 【感情】 まで更新しました。
ぜひ、お付き合いください



小さな幸せ、大きな喜び!
1日に1回、励ましの拍手とランキングポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント