17 【反発】……のマメ話

                     17 【反発】……のマメ話

     糸電話も電話の仲間。昔、『ワァー!』と大声を出す悪ガキ、いました、いました(笑)



いやぁ……昨日は、自分で何をしていたのかわからないくらい眠かったです。

まだ、暑さに体が慣れていないのね……


……ん? 誰ですか? 年齢ですよという方(笑)



さて、17回目のマメ話は……


康江の声に、携帯のキャッチ音が重なり、悠菜は相手を確かめた。

相手は綾音であることがわかる。


(17 Rebound 【反発】本文より……)



書き終えた後、『あれ?』と思うことが時々あるのですが、今回がまさしくそれでした。

携帯でお話し中に別の人からかかってきた場合、昔は『キャッチフォン』と言っていた機能、

現在は『割り込みサービス』と言うそうですね。(各メーカーで違うのかな)

折りたたむ携帯しか知らない私、しかも機能というものも、自分が使う部分しか覚えていないので、

現在の携帯がどうなっているのか、本当に知らなくて……


本文を書き終えた後、慌ててネットで『出来るの?』と確かめてしまいました。

よかったわ、現在も機能があって。

まぁ、考えてみたら必要ですよね。忙しい人はもちろんだけれど、そうでない人も。


ほら、ありませんでしたか?

切りたいのに切れない電話。電話って切るタイミングが難しいことがあって、

私、何度か『あ、ごめんなさい。別の電話が……』って演技をしたことあります。

ただこれがね、あまり頻繁に使うと、『ウソでしょう』とバレますから、

そこら辺のさじ加減は必要でしょうけど。


『あ、すみません、中学生のお子さんを持つお母様でしょうか……』


なんて電話がかかってきた時には、『すみません、今、人が来てまして……』という方法を使いますね。

こちらは携帯ではなく家の電話ですよ。でもまぁ、同じ意味を持つ『術』でしょうが(笑)


電話って、相手には見えませんから。

これくらいは許されるでしょう。


さて、1日寝てしまいましたので、明日は18話を更新しようと思っております。

どうでしょう、ペース速いかなぁ。『大丈夫よ!』という方、拍手でお返事お願いします。




ここであらためてみなさまにお願い……

『ももんたの発芽室』はFC2ブログのランキングに参加しています。

みなさんの『ポチ』で上位になると、訪問してくれる方が増え、新しい読者さんも増えてきます。

コメントがちょっと難しいという方は、ぜひ、ランキングポチにご参加下さい。

よろしくお願いします。




切り捨てたはずのものが、突然、大切なものだと気づく日が来る……
『Flow』は 17 Rebound 【反発】 まで更新しました。
ぜひ、お付き合いください



小さな幸せ、大きな喜び!
1日に1回、励ましの拍手とランキングポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント