増やしましょう

                          増やしましょう
          7年後かぁ……うちの息子達は、19と21です。私? 私は……ナイショ(笑)



2020年のオリンピックに、残る競技はどれか……ということで、話題になっておりますが、

『レスリング』と『野球・ソフト』そして『スカッシュ』が残りました。


馴染みの選手が出て来て、馴染みの競技が残って、よかったねと思う反面、

どうして競技がそんなに絞られてしまうのかなと、素人ながらに思う私。


一度種目になったのなら、わざわざ外すことなんてないのにねぇ……。

国際的なランキングとしては『陸上』と『水泳』と『体操』がAランク

(つまり絶対になくならないもの)だそうです。


ということは、あとの競技はいつなくなるのかわからないところがあるわけでしょ。

目指していた人が、目の前で取り上げられたら、かわいそうですよね。


参加する国が増えたのだから、競技だって増えていいんじゃないかしら。

だからといって、なんでも増やせといいたいわけではないですが。


私としては残った3競技、全て残してほしいなぁ……

スカッシュだってきっと、放映されたらやりたい人が増えるだろうし、

狭い場所で出来るらしいので、日本向きじゃないかしら。

場所は『東京』、どうでしょうね。

生きている間に、1度くらい、生でオリンピックを見てみたい気もするなぁ……



明日から6月。『Flow』は20話目の予定です。




切り捨てたはずのものが、突然、大切なものだと気づく日が来る……
『Flow』は 19 Gratitude 【感謝】 まで更新しました。
ぜひ、お付き合いください



小さな幸せ、大きな喜び!
1日に1回、励ましの拍手とランキングポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント