20 【欲求】……のマメ話

                   20 【欲求】……のマメ話

        入る時は大変なんだけど、出るのは楽なんだよね……って当たり前か(笑)


『梅雨』に入ったのに、しばらくは梅雨らしくない日々が続くようです。

外仕事がある私としては、よかった、よかった……

さて、マメ話20話目


勇は、悠菜が住んでいるアパートのことを秘書の江口から聞き、

もう少し広く、オートロックになるような物件へ引っ越さないかと提案した。

そのくらいの援助をさせてもらいたいという話に、悠菜はしっかりと首を振る。

(20 Desire 【欲求】本文より……)
 


今回は『オートロック』のお話。

私、もうずいぶん前ですが、ほんの1年ほど、不動産屋でバイトをしたことがありまして。

お客様が一番気にするところ、それが『オートロック』でした。

確かにね、女性のひとり暮らしと考えたら、セキュリティーを気にするのは当たり前だと思います。

しかし……


実際の『オートロック』って、結構お粗末なところも多いんですよ。

正面玄関からは確かに入れないけれど、

裏の非常口は全然ノーマークというマンションなどは、ざらにあって。

たとえ、カギがかかっていても、塀が低くて入れちゃいますけど……という

『なんちゃってオートロック』の物件もありました。


以前見た、犯罪のプロ(って、ありえていいのかしら・笑)の人が語るには、

『オートロック』だから安心という気持ちが、逆に隙間を生むそうです。

本当の玄関の鍵を忘れていたり……ってことらしいですけれど。


私もうちの炊飯器はタイマーでセット出来ているから……と寝て、

朝起きてみたら、中ふたをしっかりはめていなくて、動かなかったという痛い経験があります。


……ん? 違います?


まぁ、『過信』しないこと、それに尽きるのでしょう。


しばらく晴天だ! と過信しないようにしないとね(笑)




ここであらためてみなさまにお願い……

『ももんたの発芽室』はFC2ブログのランキングに参加しています。

みなさんの『ポチ』で上位になると、訪問してくれる方が増え、新しい読者さんも増えてきます。

コメントがちょっと難しいという方は、ぜひ、ランキングポチにご参加下さい。

よろしくお願いします。




切り捨てたはずのものが、突然、大切なものだと気づく日が来る……
『Flow』は 20 Desire 【欲求】 まで更新しました。
ぜひ、お付き合いください



小さな幸せ、大きな喜び!
1日に1回、励ましの拍手とランキングポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント