のらりとくらり

                 のらりとくらり

          『お弁当』 これを作り続けることで、いつか気持ちも伝わる……でしょう。



反抗期の長男と、相変わらずの関係を続けている私。

それでも、色々なタブーを見つけて、そこを避けながら、会話が出来るタイミングを探しております。


そんなことする必要なんて、ないんじゃないの?

以前は、こんな気持ちでいました。悪いのは向こう! 私は正論しか言ってませんので!

ってね。


しかし、時代が変わると、その正論でさえ変わるのかも知れないと、近頃は思うことも色々出てきました。

私は自分の子供しか見ていないので、それが100%なのですが、

たまに学校へ行く用事があり、他の子供たちをあれこれ観察すると

『なるほどね……』なんてこともあったりで。


まぁ、のらりくらりしながら、荒波をなんとかこぎ続けてます。


今日は、朝が早くて、眠たい……

おやすみなさい。

明日は『Flow』の21話です。




切り捨てたはずのものが、突然、大切なものだと気づく日が来る……
『Flow』は 20 Desire 【欲求】 まで更新しました。
ぜひ、お付き合いください



小さな幸せ、大きな喜び!
1日に1回、励ましの拍手とランキングポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント

私も作ってます^^

おはよう!

今朝は家族が早く出掛けたので、こんな時刻にネットのお散歩です♪

お弁当・・・毎日作って渡しても 「うん」 って素っ気無く受け取るから
「うんじゃない、ありがとうでしょう!」と、毎日言い返してまーす(笑)

我が家の娘は、ももちゃんちの息子さんより一歳上ですから、この年頃の子って口ごたえも生意気で!

先日聞いたおはなし(ある懇談会にて)
母の語りかけは重要なんだとか。
話しかけなくなったり、無関心、あきらめで、子どもとの接触を絶つことは危険だと。
子どもは聞いていないようで、ちゃんと聞いてるって (反抗しながらも 笑)

母って損な役割だよね。
でも、いつか「母の愛」をわかってくれるのでしょう!(期待を込めて・・)

お弁当作り、お互い頑張りましょう^^/

創作の更新も楽しみにしています~!

お互いにね

なでしこちゃん、機能はあまりの眠たさに、お返事も出来ず……

>話しかけなくなったり、無関心、あきらめで、子どもとの接触を絶つことは危険だと。
 子どもは聞いていないようで、ちゃんと聞いてるって (反抗しながらも 笑)

そうか、ちゃんと聞いているんだね。
確かに、『いいよ別に』と言いながら、じゃぁ知らないという態度を取ると、明らかに不満そうだし(笑)

本当、母親は細かいことを言わないとならないから損だよね。『仕事』ってことで、逃げていられないしさ。

……頑張るよ。