21 【衝突】……のマメ話

                   21 【衝突】……のマメ話
            時々、はるか彼方まで、殴って飛ばしてやりたくなるときがある。



マメ話21回目の今日は……


「お前は……」

「お兄ちゃん、人を好きになったことがないの?」


綾音は、興奮する昴とは反比例し、冷静にそう言った。

昴は言い返そうとしたが、言葉が続かない。

(21 Collision 【衝突】本文より……)



相手との口論中、あまりにも正論を吐かれると、本当に頭が真っ白になることって、ないですか?

私はあります。


先日も書いたように、我が家は『反抗期息子』がどっしりと腰を下ろしていまして(笑)、

一日が終わる時、『あぁ、今日はなんとか無事に終了したわ』と思うような有様です。

時期的なものだとは、誰に話しても言われることなのですが、

台風ど真ん中にいる身としては、まぁ、気が重い。


『親として、言わないとならないことはある』


常にそう思ってはいますが、幼稚園や小学校の頃に比べ、

見せかけ、その場限りの内容は、絶対に通用しませんね。



このシーンの昴も、綾音に言われる前までは、『自分が正しい』と思い、強気だったのでしょうが、

グダグダではなくて、ピシッ! と言われてしまい、きっと、頭が真っ白になったはず。

兄弟でも親子でも、同じようなことはあるだろうと、自分の体験を交えながら、書いてみました(笑)


……今日も、言い合い、しちゃったんですよ、実は。


10年くらい経つと、親の気持ちもわかるらしいのですが、

自分の精神が10年持つのか、近頃不安です(笑)




ここであらためてみなさまにお願い……

『ももんたの発芽室』はFC2ブログのランキングに参加しています。

みなさんの『ポチ』で上位になると、訪問してくれる方が増え、新しい読者さんも増えてきます。

コメントがちょっと難しいという方は、ぜひ、ランキングポチにご参加下さい。

よろしくお願いします。




切り捨てたはずのものが、突然、大切なものだと気づく日が来る……
『Flow』は 21 Collision 【衝突】 まで更新しました。
ぜひ、お付き合いください



小さな幸せ、大きな喜び!
1日に1回、励ましの拍手とランキングポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント

羨ましいです

HANAさん、こんばんは

>うちの僕は高3。高校に入って、反抗期突入。
 やっと、トンネルをぬけました。

おぉ……抜けましたか。
抜けたとわかった瞬間って、どんな時なんですか?
急に優しくなるとか、なんでも自分で積極的にやるとか……

でも、抜けられるよという声、ありがたいです。
頑張ります(笑)