緊張感のない頭

                緊張感のない頭
   梅雨なので、雨は仕方がない……が、出来たら夜10時以降に降り、朝6時にはやむことを希望!



ご近所のレンタル店。

『DVD100円レンタル中!』なので、こういうときに借りに行こうと出かけまして、

以前から気になっていた映画と、子供が借りたいと言ったものと2枚合わせてレジへ。

次の人も並んでいるから、時間を短縮しようと、

言われる前に会員カードを出そうと、財布を広げていると……


『お客様、次回からは……』


と言われてしまい『あ、そうだ』と思い出す。


そう、レンタル店って、DVDの外のケースって持ち出さずに、中身だけ抜いて持っていくのです。

言われるとそうだ! と思うのに、また行くと、平気で外側も持って行ってしまう私。


で、同じことを言われてしまうのです。

時間短縮どころか、店員さんの仕事を増やしております。


でも、借り終えてからもしばらくあれこれ見ていたら、

『お客様、次回からは……』の声が、結構聞こえてくるではないですか。

『身につかない』のは私だけではなかったと、妙に安心してしまいました(笑)


いやぁ……冗談はともかく、近頃、新しいことが頭に入って行かなくなりましたね。

駅前の駐輪場ルールも変わり、後から支払いとなったのに、

つい財布を取り出してしまい、『あ、そうだった』なんてよくあるし。


息子が口にする『WiFi』(ワイファイ)なんて、何をするためのものなのか、

あちこちで目にするけれど、よくわからないし。

覚えようともしないので、息子に怒られております。

スマホは、まだまだ私には遠そうです。



明日は『Flow』25話。

じわり、じわりと話が動いております。

引き続き、お付き合いくださいね。




切り捨てたはずのものが、突然、大切なものだと気づく日が来る……
『Flow』は  24 Approach 【接近】 まで更新しました。
ぜひ、お付き合いください



小さな幸せ、大きな喜び!
1日に1回、励ましの拍手とランキングポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント