トトロではなくレトロ

              トトロではなくレトロ

          これだけ見ていると、虫眼鏡ではないかと思えてくるのである……



蒸し暑いですねぇ……

まだ6月でしょ? 冷房は使いたくないので、我が家では『扇風機』さんが、大活躍を見せております。


『扇風機』って、長持ちする家電じゃないですか?

我が家の一番古株は、少なくても20年以上経ってますから。

それだけ長持ちする家電って、聞いたことがない。

夏だけ活躍して、冬はお休みなのなら、まぁ、それもわかるけれど、

我が家の場合、冬も部屋の空気をかき回す『サーキュレーター』としての仕事もあるので、

ほぼ1年中仕事をしております。それで20年だもんね、もう十分もとを取りました。


最新型の『扇風機』は、左右だけではなくて、上下に首を振ったり、

イオンを発生させて、衣類の臭いを取る……など、素晴らしい進化を見せております。

そうそう、『扇風機』なのに、ハネがないというのも出てましたよね。

あれには驚きましたが……。

思い切りレトロではありますが、我が家の長老は、まだまだ現役で頑張ってくれることでしょう。



……それにしても、ムシムシするぅ




明日は26話の更新日。

引き続き、お付き合いくださいませ。




切り捨てたはずのものが、突然、大切なものだと気づく日が来る……
『Flow』は  25 Fun 【楽しみ】 まで更新しました。
ぜひ、お付き合いください



小さな幸せ、大きな喜び!
1日に1回、励ましの拍手とランキングポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント

うちは ジャーでした~(*゚▽゚*)

おはようございます。

長持ち家電 我が家にもついこの間までありました。 嫁入り道具の30年物の炊飯ジャーなのです。
文字通り 炊飯・保温のみの機能でタイマーとかなしです。 使い続けた1番の理由は 保温したまま1日たっても パリッパリのご飯がならないのと黄色くならない事でしたが、先日 サビ付い部分からとうとう底が落ちて流石に「キケン」だと思ったワケです。

同じような商品探したけれど もうどこのメーカーさんも作ってないようですね・・・。

おぉ、それは!

yasai52enさん、こんばんは

>嫁入り道具の30年物の炊飯ジャーなのです。

おぉ! 30年物? それはすごいですね。
しかもジャーなんですか。
自分が30年前くらいに家にあったものを思い出すと、
凄さが実感できました。

長持ちするものって、使い勝手もいいんですよね。
メーカーさんは、修理をあまり好まないようですよ。
以前、うちもホットプレートを相談したら、
『新しい物を……』と言われちゃいました。