27 【隙間】……のマメ話

                 27 【隙間】……のマメ話

                はい、オーライオーライ……遠くまで見えちゃうよ!



本文も楽しんでいるけれど、

マメ話も『あぁ、そう来たか』と楽しんでいます……と、感想をいただき、ウキウキの私(笑)

さて、27話からは……


母を失い、アパートを出ることが決まり、役所の職員が引越し業者をつれて来た。

母の思いが残るピアノを手放したくはなかったが、まだ高校生だった昴には、

どうすればいいのかわからず、結局業者が言うように、

処理を頼むことしか出来なかった。

(27 Gap 【隙間】本文より……)



みなさんは、引っ越しをしたことがありますか?

私は、記憶にある引っ越しは2回です。

我が家の引っ越しは、非常にいい業者さんで、何も問題なく行われましたけれど、

ママ友さんから聞いた話……が、今回ちょっと変形して本文内に使われています。


今は、昔のように自分で荷物を詰めずに、業者にお任せ! というのが多いんですよね。

ご主人が仕事を休めないとか、子供が小さくて時間がないとか……それぞれ家庭の事情があるので。

そのママ友さんも、ご主人が出張の多い人で、実際の引っ越し時には、業者にあれこれ頼んだそうです。

家具なんて、『引っ越しのついでに処分しよう』と思うことってあるじゃないですか。

その業者さんは、見積もりをしながら


『処分なら、こちらでやりますよ……』


を連発。それなら……と頼んだところ、実は業者の提携『リサイクルショップ』に持ち込まれ、

売り上げは一切もらえず……とのこと。処分料金だけは、しっかり取ったのに……ですよ。


リサイクルショップとの提携があるのなら、

それを先に言ってくれたら、少しでも収入になったのに! とママ友さん、怒っていました。

せっかく新しい生活を始めるのに、後味悪いと、いやぁ……な感じが残りますよね。




ここであらためてみなさまにお願い……

『ももんたの発芽室』はFC2ブログのランキングに参加しています。

みなさんの『ポチ』で上位になると、訪問してくれる方が増え、新しい読者さんも増えてきます。

コメントがちょっと難しいという方は、ぜひ、ランキングポチにご参加下さい。

よろしくお願いします。




切り捨てたはずのものが、突然、大切なものだと気づく日が来る……
『Flow』は  27 Gap 【隙間】 まで更新しました。
ぜひ、お付き合いください



小さな幸せ、大きな喜び!
1日に1回、励ましの拍手とランキングポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント