7時45分

                7時45分

        我が家には、『母の言葉』が理解出来なくなる怪獣が2匹、うろついております。



朝の7時45分。

この時間は、今の私にとって、『ほっ』とする時間です。


この4月から、下のチビも中学生になり、学校に出て行く時間が、小学校の頃とは変わりました。

ギリギリまで寝ていたい息子達を起こす7時頃からは、もう大荒れの状態でして……


反抗期息子が、『今日までだった……』とクシャクシャのプリントを出したかと思えば、

のんきなチビは『ボタンが取れた』ことを、何も伝えないまま着てみてビックリ!



『もう! どうして今なのよ!』



と、怒りのツノをツンツンとんがらせたまま、家を追い出し、

ブツブツ言いながらリビングへ戻ってくる……と


そう、7時45分なのです。


考えて見ると、幼稚園時代は9時過ぎまで家に居ましたし、

小学校時代もあと30分くらいは遅かったですね。

それとは逆に、帰りはだんだんと遅くなり、

彼らに振り回されている時間は、減ってきているはずなのに……

ため息も、怒りも、ぼやきも、なぜか増えていって、しかも複雑化していて(笑)

こうして、ブログで何度も愚痴っている私です。


明日の7時45分こそ、穏やかな気持ちで迎えたいものです……



……が、無理でしょうね(笑)



明日は『Flow』の更新日。

また、お付き合いください。




切り捨てたはずのものが、突然、大切なものだと気づく日が来る……
『Flow』は  28 Decision 【決断】  まで更新しました。
ぜひ、お付き合いください



小さな幸せ、大きな喜び!
1日に1回、励ましの拍手とランキングポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント