29 【再生】……のマメ話

          29 【再生】……のマメ話

                        自分でクルクル混ぜましょう。



暑くなると、つい、冷たい物が飲みたくなる……

という話題に触れながら、マメ話29回目。


『契約』という関係の中で、時を過ごすことの罪悪感に、

耐えられなくなったと付け加える。

朋之は、昴の酒を軽くマドラーで混ぜると、コースターの上に置いた。

(29 Reproduction 【再生】本文より……)



みなさんの家には、『マドラー』ありますか?

この29話目を書いている途中、そういえば家にあったかな……と探してみると、我が家にはありませんでした。


いえ、昔はあったんですよ。

私が子供の頃、夏と言えば『カルピス』で、適当に原液を入れ、だいたいの予想で水を入れる……

今みたいに、『カルピスウォーター』なんてなかったですから。

マドラーでかき混ぜて、飲んでみて、『?』となったら調節する。


あれ? 濃いなぁ……とか薄いなぁ……なんて言いながら、だんだんと量が増えてしまって(笑)


お気に入りのマドラーは、ピンクで上にウサギがついていた記憶があるんですけどね。

いつの間にかなくなっていました。


カルピスの他にも、グラスの中に袋から粉を入れて、

水を入れて飲む……というような微妙な飲み物もありましたね。

かき混ぜて飲むものが多かったのかな、マドラーよく使っていましたから。


『自分で混ぜて飲む』ものって、今でもあるのでしょうが、

ペットボトルや缶で、ハイボールなどどんどん出来上がったものが売られているので、

そういえば混ぜて飲む作業なんて、しなくなりました。


みんな同じ、完成された味、間違いないのでしょうが。

薄いカルピスのごくごく飲みも、妙に懐かしいこの頃です。




ここであらためてみなさまにお願い……

『ももんたの発芽室』はFC2ブログのランキングに参加しています。

みなさんの『ポチ』で上位になると、訪問してくれる方が増え、新しい読者さんも増えてきます。

コメントがちょっと難しいという方は、ぜひ、ランキングポチにご参加下さい。

よろしくお願いします。




切り捨てたはずのものが、突然、大切なものだと気づく日が来る……
『Flow』は  29 Reproduction 【再生】  まで更新しました。
ぜひ、お付き合いください



小さな幸せ、大きな喜び!
1日に1回、励ましの拍手とランキングポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント