ワンコ道

                     ワンコ道

       えっと……ちょい前の写真です。今はもう少しワイルドなのよん……女の子だけど。



昨年の10月、我が家にやってきた2代目ワンコ。

毎日、元気に暴れ回っております。


先代の犬(プロフィールの下にある写真)は、シーズーでしたので、

まぁ、動ける範囲も限られていたのですが、今度のワンコは雑種ですばしっこく……

散歩に行く前、首輪を上手にはめなかったりすると、

『嬉しい!』の感情が爆発し、突っ走ってしまうのです。

自由の身になったワンコを、捕まえるのが大変で、大変で……


当たり前なのですが、犬も、人と同じで犬の数だけ性格も色々だし、行動も色々なのですね。


小さなボーロのようなお菓子が好きだった先代とは違い、

2代目は歯も強いので、ガリガリ歯ごたえのあるものを好みます。


先代はドライブが大好きで、何時間でも平気でしたが、2代目は5分も耐えられません。

いまだに病院以外の遠出は、出来ずにいます。


また、散歩に行くのは2匹とも大好きですが、先代は道ばたに花が咲いていると、

その花に止まったチョウチョに驚き、よろけてしまうこともありました。

2代目は、道ばたに花が咲いていると、食べてやる! とばかりに立ち向かってしまうので、

目が離せません。(近頃、やっと食べるものではないことに、気付いたようですが)


そして、一番違うところは、おトイレです。

我が家では、朝早く(新聞屋さんが動く時間くらい)からじぃじが連れて行くのですが、

この2代目は、30分以上歩いても、外では絶対におトイレをしません。

犬ですからね、他の犬の臭いは嗅いで回るのに、自分は絶対にしないんです。


なぜかしら。

犬ってみんな、外に連れて行くとするものなのだと思っていました。


今の季節はね、天候によって外に行けない日もあるから、まぁ、それはそれでいいのですが。

『犬』という部類に所属しているのに、あまりにも違う2匹の状況。

いまだにあたふたしているももんた家の住人です。


でも、かわいいのは一緒(笑)

長生きして欲しいのも、一緒です。



明日は『Flow』の更新日!

ふと気付くと、30話まで来ていました!




切り捨てたはずのものが、突然、大切なものだと気づく日が来る……
『Flow』は  29 Reproduction 【再生】  まで更新しました。
ぜひ、お付き合いください



小さな幸せ、大きな喜び!
1日に1回、励ましの拍手とランキングポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント