時だって……金なり

                      時だって……金なり

              『価値』というのは、人それぞれ……それはわかっているけれど



本日のブログネタは、コンビニパートから……


『雑誌の立ち読みはお断りします』


私のパート先でも、もちろん書いてあるのですが、全く無視して……なのか、気付いていないのか、

まぁ、漫画雑誌の発売日には、立ち読み客が多いです。

しかし、ほとんどが『ちらっと……』のレベルでして。

たとえば、お気に入りの漫画ページだけちょっと確認するとか、

まぁ、3分くらいでいなくなるというのが当たり前の気がするんですけど。

いやいや、今日はとんでもない強者がおりました。


本日発売の漫画雑誌、まるまる1冊、全てを立ち読みし尽くして行ったんですよ。

私や店長も何気なく、他の雑誌を整理したり、掃除機をかけたり、

それなりに周りをうろついてみましたが、全く効果なし。

掃除機のコードが当たろうが、なんだろうが、お構いなしです。


『ちょっと、立ち読み禁止です!』


と言えちゃえば楽ですが、まぁ、掲示しているとはいえ、面と向かっては言いにくくてね。

接客業って、そこら辺微妙なんですよ。


それにしても、本人は『得』をした気分でしょうが、

私にしてみたら『時間』を無駄に過ごしている気がして、もったいない人だなと思ってしまいました。

雑誌1冊260円ですよ。1時間以上も店で立ち読みしているのなら、

どこかで1時間働けば、最低でも800円くらいはもらえているはずで……


そのお金があれば買えるでしょ。

自分のものにすれば、読み返すことだって可能だし……


損得って、本人の考え次第なのでしょうが。

いやぁ……年齢を重ねたからかなぁ。

『時間』にもお金がかかっているという気がしてなりませんでした。


みなさんは、どう思います?



明日は『Flow』の更新予定です。



切り捨てたはずのものが、突然、大切なものだと気づく日が来る……
『Flow』は  30 Liquidation 【清算】  まで更新しました。
ぜひ、お付き合いください



小さな幸せ、大きな喜び!
1日に1回、励ましの拍手とランキングポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント