夫婦いろいろ

日曜日、大型スーパーは家族連れでいっぱいでした。

私は下の息子と二人で、いつものようにでかけたのですが、ご主人がカートを引き、

奥さんとお買いもの……ご夫婦を発見しながら、


夫婦ってそれぞれだな……としみじみ。


私は、どちらかというと、放任して欲しいタイプなんです。

もちろん家族だから一緒! も必要なんだけど、ここは一人にしてくれ! ってこともよくあって、

買い物なんかは、自分のペースで楽しみたい人なんですよね。


カートを引いていたご主人、左手に携帯を持ち、電卓代わりにあれこれ値段を弾いてました。


どっちが得か……

1枚あたりの値段はどうか……


を、調べてました。


私、パパさんがあんなに厳しく横から意見したら、きっとその場でケンカするかも(笑)

『1枚あたりは、こっちが得でも、こっちのパンの方が美味しいのよ!』

って。


ベンチでこっくり、こっくりのご主人もいたし、支払いも袋詰めも自分がやります! というような

人もいた。


人間観察には、うってつけの場所ですね、スーパーって。

夫婦、家族、それぞれなんだわ……




青山祐作、いつ恋に気づく?……【S&B】 15話まで…… 【S&B】

絵里と大地、そして直斗と亘……【again】 6話まで…… 【again】

コメント

非公開コメント

夫も色々

私もどちらかといえば一人で買い物したい派です。
そりゃたまには仲良さそうなご夫婦を見ると『いいな~』なんて思いますが、
一緒に居るとつい余計なことを言ったり、言われたり・・・

定年を迎えてずーと家v-258に居るようになったらどうしようe-350考えると恐ろしい。v-404

そうか……

yonyonさん、どうも!

あ、一緒だ、一緒。そうだよね、買い物e-290は一人の方が、じっくり出来るよね。
私も隣であれこれ言われるのが好きじゃないの。だから、ドラマとかも横で、

『ねぇ、今のなんでこうなるの?』とか聞かないで欲しい!


>定年を迎えてずーと家に居るようになったらどうしよう考えると恐ろしい。

あはは……まだでしょう?
まぁ、その時は、yonyonさんが外に行く用事を作ればいいんじゃないかしらん。e-68