40 【宣言】……のマメ話

                     40 【宣言】……のマメ話

        この世界のどこかで、お話しが広がっている……ということで、地球儀(笑)



今日は必要だよねと傘を持てば晴れ、なんとかなると思い出かければ、急なドシャぶり……

人生とはそんなものである  byももんた


さて、冗談はともかく、マメ話40回目


その頃、悠菜は『ハローワーク』から紹介された会社へ向かう途中だった。

手書きされた地図を見ながら駅の改札を降りると、目指すビルはすぐに見つかった。

(40 Declaration 【宣言】本文より……)



職業紹介所(ハローワーク)です。

今回はひねりもせずに、そのまま使用してしまいました。

それらしい名前にしようかなと思いつつ、全く浮かばずに。

なるべく、土地名などもズバリとならないようにと、いつも思うのですが、

名前を決めるのって、結構面倒なんですよ。

ホテルの名前、大学や会社の名前。漢字にすれば固そうかなとか、

英語にすればオシャレかな……とか(笑)


特に大学名。

優秀なイメージがある大学って、実際にもいくつかあるじゃないですか。

その文字を1つ入れたりすれば、思い浮かべてもらえるかなとか思ってみたり、

つい、『城』とか『東西南北』とか、

『青』とか固そうな文字(私のイメージですけどね)を入れたくなります。


今回の『曾根崎精密機器』も、なんとなく……のイメージから作りました。

画数が多いと、古そうで、固そうでしょ?


……違う?(笑)


創作をする人たちは、どうやって決めているのかなぁ。

どこかに、こういった業種の会社名はこういうのがあるよ……とか、ヒントになるサイト、ないだろうか。




ここであらためてみなさまにお願い……

『ももんたの発芽室』はFC2ブログのランキングに参加しています。

みなさんの『ポチ』で上位になると、訪問してくれる方が増え、新しい読者さんも増えてきます。

コメントがちょっと難しいという方は、ぜひ、ランキングポチにご参加下さい。

よろしくお願いします。




切り捨てたはずのものが、突然、大切なものだと気づく日が来る……
『Flow』は  40 Declaration 【宣言】  まで更新しました。
ぜひ、お付き合いください



小さな幸せ、大きな喜び!
1日に1回、励ましの拍手とランキングポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント