……すぎるぅ!

                  ……すぎるぅ!

         眩しい笑顔の太陽……日やけ止めを塗ってはいますが、黒くなるばかりです。



暑いですね。

言っても仕方がないのですが、いや、とにかく暑い……


『熱中症』になるのは困るけれど、お金がドンドン出て行くのも困ると思い、

午前中はタオルの中に、保冷剤を忍ばせて冷たさを感じている私ですが、

その努力も空しく、本日電気料金表を見て


……ガックリ


『夏休み』『猛暑』『値上げ』の悪の3本柱が重なり、いやぁ……考えたくないほどの金額に。

なんとかリビングに冷房を入れて、みんなに集まるように告げると、6人家族、揃うだけで暑い(笑)

こりゃもう、どうしようもないわと、半分諦めモードでございます。


近所のスーパーに、店のあちこちに休憩用の椅子やテーブルがあるのですが、

毎日色々な方で埋まっています。

夏休みの勉強をする学生、新聞を持った叔父さん、母親同士でおしゃべりする女性。

みなさんも、電気料金にガックリした面々かしら……と、買い物をしながらふと思いました。



『立秋』だというのに、37度だの38度だのって、体温越えはいい加減にしてほしいよねぇ……



明日は、『FLOW』を更新予定です。

料金も気にはなりますが、体調を崩さないのが一番です。無理なく……




切り捨てたはずのものが、突然、大切なものだと気づく日が来る……
『Flow』は  42 Scar 【傷跡】  まで更新しました。
ぜひ、お付き合いください



小さな幸せ、大きな喜び!
1日に1回、励ましの拍手とランキングポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント