45 【波動】……のマメ話

                     45 【波動】……のマメ話
        飲み物に格があるわけではないけれど、似合う、似合わない……はあるよね。



夏休み、外出したい人が多くなるからなのか、グングン上がる『ガソリン』。

悔しいけれど、他に方法がないので入れるしか無く……

他のものに比べて、簡単に値上げする『ガソリン』。

本当にそんなに上がるもの? と疑いたくなる、今日この頃。

で、マメ話45回目でございます。


待ち合わせをした喫茶店で、昴はブレンドを注文した。

悠菜の前には、すでにアイスミルクティーが置かれている。

(45 wave 【波動】本文より……)



創作をしていると、喫茶店のような場所で、男女が話すシーンというのは結構あるのですが、

やはり飲み物は『コーヒー』か『紅茶』が多いです。

この私、ひとりで『コーヒーショップ』へ行き、コーヒーを飲むことが結構好きなので、

仕事が立て込んでいない時など、プチ贅沢だと思いながら店に入ります。

もちろん、人間観察は忘れません。


タバコを吸う席、吸わない席があるますよね。

吸う席のお客様は、ほとんど、ほぼ100%と言っていいほど『コーヒー』です。

どちらかというとタバコを吸うためにお店に入っているから、

何を飲むのかは、あまり重要ではないのかもしれませんね。

とりあえず……みたいな。


それに比べて、タバコを吸わない人の飲み物は、『紅茶』もありますし、

『ヨーグルト系』のものもあったりで、結構バラエティーに飛んでいるのですが、

『カフェオレ』や『カプチーノ』は書けたとしても、

『マンゴーヨーグルト』を飲んで……とは、書きにくいなぁ……と思ってしまいました。


大事な話をすると呼び出され、ウエイトレスが二人の前に立ち、『何を飲みますか?』と聞かれ、

『マンゴーヨーグルト』っていうのはねぇ……


実際には結構いるんですよ。若いカップルなんて特に。

男の子の方がケーキセットにしたりして、女の子がアイスコーヒーとかね。

昔なら、そういうものを頼むこと自体、男の子が恥ずかしがっていたけれど、

今は全然気にならないようですから。


まぁ、いるはいるけれど、書くのはどうしても避けちゃうかな。

『S&B』の祐作なら、あり得るかもしれません(……と最後に宣伝を含む・笑)




ここであらためてみなさまにお願い……

『ももんたの発芽室』はFC2ブログのランキングに参加しています。

みなさんの『ポチ』で上位になると、訪問してくれる方が増え、新しい読者さんも増えてきます。

コメントがちょっと難しいという方は、ぜひ、ランキングポチにご参加下さい。

よろしくお願いします。




切り捨てたはずのものが、突然、大切なものだと気づく日が来る……
『Flow』は  45 Wave 【波動】  まで更新しました。
ぜひ、お付き合いください



小さな幸せ、大きな喜び!
1日に1回、励ましの拍手とランキングポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント