ガリッ

                ガリッ

                彼らは下の歯だね、私のイライラは上の歯なんだよ



暑い夏には涼しげなデザートをと、フルーツゼリーを作った私。

果物は簡単に缶詰を使いましたが、結構好評で、ご機嫌に食べていたところ……


ジャリ……


の音。

タマゴをゆででつぶしてパンに塗ったりすると、

時々ね、取り忘れた殻が『ジャリ』ということはありますが、今日はゼリーですからね。

『ジャリ』という音自体があり得ないのです。

食べ終わるまで『?』のまま、終わってしばらく経ち、もしや……と思って鏡を見たら



前歯がほんのちょっぴり欠けておりました。



舌で触れると少しだけひっかかるんですよ。

普段は気にしていないのに、上唇の裏にも少しだけひっかかるんです。


あぁ、メチャクチャ憂うつになりました。


こういう時に限って、仕事があって歯医者に連絡できず。

やっと連絡できたと思ったら明日は『木曜日』でお休み。病院で木曜日定休、多いですよね。

しかも歯医者って、すぐに診て下さい! とはせずに、だいたいが予約制でしょ?

気になり始めたら、気になって、気になってしょうがない。

どこから紙やすりで持ってきて、ガリガリ削りたい! と叫び、家族に反対された私です。




……削りたいよぉ(笑)




明日は『FLOW』を更新予定。

よろしくお願いします。




切り捨てたはずのものが、突然、大切なものだと気づく日が来る……
『Flow』は  47 Fact 【事実】  まで更新しました。
ぜひ、お付き合いください



小さな幸せ、大きな喜び!
1日に1回、励ましの拍手とランキングポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント