1歩先

                  1歩先
         いいイラスト! と思ったのに、これでは1歩先ではなくて、半歩先だよ(笑)



近頃、ネット上にとんでもない写真をUPするバイトさんたちがいる……という話が、

あちらこちらから上がっていますよね。

『若いから……』では済まないくらいな出来事に、聞きながら驚くばかりなのですが。


でもね、よぉ~く考えて見ると、我が息子も……って、写真を投稿したわけではなくて、

『1歩先』が見えない行動を取ることがあるなぁと、思ったりしています。



『1歩先』



何年も先のことを考えろというのは、確かに無理かも知れませんけれど、

あれをしたら、次にどうなる……と全く考えていないとしか思えないですもんね。

ネット上だと、本名を名乗らずに自分のアピール出来る場所もあるので、

表に出るという怖さがないのかな。でも、やはり『1歩先』が見えていないのでしょうね。


先日、うちの息子。お友達の地域で行われた夏祭りに参加してきました。それはそれでいいのです。

でも、次の週にも同じように別の場所での夏祭りに参加する予定があったので、


『戻りの時刻』


をきちんと決めていたのに、楽しかったからなのかなんなのか、

戻ってこなくて、ガツン! と雷を落とされました。

さらに、次の日、書店へ向かったのですが、そこでも戻りの時間を過ぎてしまって……

そうなれば、自然と『次の週、遊びに行くのはダメ!』と言われる始末。


『1歩先』を考えていたら、ここで怒られてはまずい……とどうして思いつかないのかな。

あまりにも幼い行動に、怒りを通り越して呆れてしまいました。


私のバイト先の学生さんも、担当時間『10分前』に、

今日は休みたいのですがと連絡を寄こすことがよくあります。

『1歩先』がわかる子なら、『自分がいないということは、人が足りない』という発想が

出来るはずなんですけどね。


うーん……




明日は『Flow』を更新しますね。




切り捨てたはずのものが、突然、大切なものだと気づく日が来る……
『Flow』は  48 Inclination 【傾き】  まで更新しました。
ぜひ、お付き合いください



小さな幸せ、大きな喜び!
1日に1回、励ましの拍手とランキングポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント