アハハでイテテ

私は自慢じゃないですけど、身体が固いのです。

だから、学生時代、スポーツテストで、立位体前屈ってあるじゃないですか、

脚を伸ばしたまま、前にグーッと倒れていくやつですけど。


あれをやる前に、『ウリャー!』と気合いを入れて、それで必死に伸ばしても

せいぜい5㎝くらいしか出来ない。


そんな身体の固さに影響があるらしく、よくあちこちの筋を痛めるんです。

寝違えたり、脇腹が痛くなったり……


で、3日前、車を運転してコンビニへ行き、さて買い物と思って普通に……

私は普通に出たつもりなんですけど、そこで


『ギクッ』


と、背中の筋を痛めました。


まぁね、こんなことはよくあるから、しばらくすれば治るよ程度に思ってたんですけど、

背中の筋は場所柄、笑っても痛いんですよ。

お笑い番組なんて見てしまったら、笑いながら、痛がって、背中を押さえて……の3日でした。


やっと、笑っても痛くない……今日このごろ


その親からの遺伝なのか、お兄ちゃんも身体が固い。

『毎日ストレッチ!』という言葉を『勉強しなさい!』とコンビに言い続けております。


ふぅ……




青山祐作、いつ恋に気づく?……【S&B】 16話まで…… 【S&B】

絵里と大地、そして直斗と亘……【again】 8話まで…… 【again】


コメント

非公開コメント

あはは、私も同じです。思わずレスしちゃいました。前屈でだけでなく、背筋っていうのかしら、~あのエビぞりみたいにするやつ~あれもダメです、私。
いつも体育の先生に「真面目にやれ!」って怒鳴られてました(T_T) 本人はいたって真面目に取り組んでるんだけど、体が~言うこと聞いてくれないんですよねェ。あ、娘もやっぱり体かたいです。弟はお猿なので、こちらは問題ないかも・・・ちゃんと人間になれるよう調教必至です。

一緒ですね!

ラピュタさん、こっちにもこんにちは!


>前屈でだけでなく、背筋っていうのかしら、~あのエビぞりみたいにするやつ~
 あれもダメです

あぁ、あれですね。2日間くらい起き上がれなくてもいい! という条件なら、
必死にやりますけど、私も苦手な方ですね。

体育の先生v-210、真面目にって……やってるんですよね。
我が家も、私の母は柔らかい人で、小さい頃、『余計な骨が1本入っているんじゃないか』と
言われた記憶もあります。

息子たちは、上はダメで、下は結構ぐにゃりとしてますよ(笑)

一緒じゃないyon

私はこんななのに(ももちゃんは会ったことがあるから分かるでしょ^^;)
意外に柔らかいのよ。前屈今でも手のひら全部付きますよe-441

学生時代は陸上にバレーボールと、スポーツ少女でしたのv-30
今もジムに通って、ってこちらはダイエットが主な目的ですが汗流してます。

運動の後のコーヒーi-51とケーキi-269が又美味しいのよね~プー!(*≧m≦)=3

そうなんだ……

yonyonさん、こんばんは!


>私はこんななのに(ももちゃんは会ったことがあるから分かるでしょ^^;)
 意外に柔らかいのよ。前屈今でも手のひら全部付きますよ

こんななのにって……。どういう意味だろうか。
いいなぁ、柔らかくて。柔らかい人って、ケガしにくいらしいですよ。
今、前屈なんてしようものなら、足の裏の筋をひっくりかえしそうな私です。

バレーボールは一緒! 私はね、ハンドボールもやったのよん。
一時は水泳e-471をダイエットと思いしていたけど、今は仕事がダイエット代わりだな。
自転車で毎日2、3時間走ってるからさ

いや、競輪選手v-69じゃないわよ(笑)

そうそう、運動したあとの甘い物は、やめられないんだよね