50 【囲い】……のマメ話

                 51 【囲い】……のマメ話

                    私はこういったものです……はい、どうも


夏休み終了!

明日から9月……と思ったのに、日曜日。

うぅ、1日損した気分。


「大串部長、『STW』広報部に所属しております。住友悠菜です」

「住友悠菜です」


悠菜は名刺入れから名刺を取り出すと、目の前の男性に差し出した。

男は、名刺の名前を確認し、すぐに江口を見る。

(51 Enclosure 【囲い】本文より……)



今も、名刺交換ってするんですかね。

私が社会人だった頃には、とにかく配っていくら……のような扱いでしたが、

今はネット社会なので、『紙』にどれだけの威力があるのか、そこすらも微妙な気がします。


そういえば、QRコードがついていて、それを携帯で読み取ると、

名刺のデータや本人の顔写真が送られてくるという名刺を、過去にいただいたことがありました。

どうせ顔写真を出すのなら、なぜ堂々と印刷しないのだろうと疑問に思った記憶が蘇りますけど……(笑)

パンの業者さんと会った時にいただいた、パン型の名刺。

そういえば、いまだに持っている名刺ファイルに残っているはず。

当時、変わった名刺だなぁと、やたらに印象深かった記憶がありますね。


これからはスマホの時代なので、互いにスマホを近づけるだけで、

データが送られちゃう……なんていう『紙なし』時代が来るのかなぁ。




切り捨てたはずのものが、突然、大切なものだと気づく日が来る……
『Flow』は  51 Enclosure 【囲い】  まで更新しました。
ぜひ、お付き合いください



小さな幸せ、大きな喜び!
1日に1回、励ましの拍手とランキングポチ、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント